プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初バイトがファミレスで仕事が覚えられず、店長の教え方が少し怖いです。どうしたら耐えれますか?

A 回答 (6件)

耐えるという考え方が少しおかしい。


仕事が覚えられずに店長にあれこれ言われるのが怖いと感じるなら、言われなくて済むように仕事を覚えればいい。それだけ。
その場しのぎでハイハイ言ってるんじゃなくて、しっかりと考えてください。
バイトとは言えお給料もらってるんでしょ?
    • good
    • 2

どうにもならん。

 耐えるだけ。

子供の頃、親に「勉強しねーと、将来ヤバいよ」的なこと言われたでしょ。

要はそういうこと。

低学歴でも就ける負け組の仕事には、ロクでもない人が集まってくるからね。

それが嫌なら勉強しろってことよ。


無理なら勉強してこなかったツケを払って下さいよ。
    • good
    • 1

私の娘が平仮名二文字の和食ファミリーレストランがそうでしたね。


私が思うには、娘がわかってないと思ってましたが(私に似て本当、適当ですから)、店長が酷かったみたいね。そもそも、シフトにも入れてくれない状態でしたしね。よっぽど、本部に電話して文句言おうかと思いましたがね。
次のバイトは、優しい(これも問題)と、喜んで行ってます。

ファミレスの店長もしんどいみたいね。
本部からは【売り上げ】ばかり求められて、人間やめますか?店長辞めますか?らしいです。
その人は、独身なので最低賃金で残業をして(わざとゆっくりして残業)手取り17万円ぐらいでバイトしてます。鬱になってたのかなと思いますね。

なんでもいいたいことが言えるおばさんにならなければ無理なんでしょうね。
わざわざ、そんな所で働くことないと思いますよ。
    • good
    • 1

ファミレスは仕事量が多くて、覚えることも多いですよね、大変ですね。



私は物覚えが悪い方なので、常にメモを取り、家に帰って別のメモ帳に書き換えることを繰り返して覚えていきました!
ぜひしてみてください!

店長の教え方が少し怖いんですね。
お給料が発生してるから、少し怖くても、怒られてもいいもんねフンっ!くらいの考えでいいと思います!

店長とどうしても相性が悪い場合は、別のバイトを検討することも良いと思います!

初バイト、慣れないこと、今まで知らなかったことをたくさん知ることで、混乱することも多いかと思います。
めげずに頑張ってくださいね!
応援しています!
    • good
    • 1

> 仕事が覚えられず、


経験を重ねれば、覚えられます。

> 店長の教え方が少し怖いです。
怖いというよりも、厳しいのでしょう。

楽しい仕事、楽な仕事、易しい職場、そんなのはありません。
耐えられなければ、辞めるほうが良いです。
    • good
    • 2

耐えるんじゃなく覚えないと。


その店長が変わることはないんですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A