アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設へ面接を受けに行き、8日経過して、もう……1週間過ぎて不採用ですか?
って尋ねると、
はい、不採用です。
って言いよるから、
それやったらもっと早く不採用通知言い渡してくれんと!
って言うてから2週間経った今日、いい加減さの我慢の限界で、
あなた方の所で就職なんてしなくて良かったわ! 社会人としても人間としても終わってるね!
と、言いたい放題、言うてやりましたよ。
先方は面接時に私に対して指で❝1週間です! 採否は1週間待って下さい!❞
って言うといて今日で何日経っとん?
って胸糞悪い気持ちでいっぱいです。
そんないい加減なとこに仕事行かなくて正解だったみたいですね。
杜撰❨ずさん❩さ、誰しも嫌になる、と言いますか、呆れませんか?

質問者からの補足コメント

  • ❞1週間で不採用だった場合は履歴書を郵送します!❝
    って言うてから今日で2週間……。
    人を何だ? って思ってんだ?
    と誰しも思いませんか?
    福祉が聞いて呆れる、と……。
    質問としましては世の中、そんないい加減な企業ばかりでは無いですか?

      補足日時:2024/03/14 16:31

A 回答 (3件)

逆にそんな施設に入職する前に気づけてよかったと思います!


入ってみるとめちゃめちゃブラックってところも多いのでお気をつけください…(気をつけようがない部分もありますが…)
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かわりバンコさん!

お礼日時:2024/03/14 22:00

そういう職場は、腐っています。


そんな所、不採用で良かったじゃない。
私も、胸糞悪い事がありましたよ
○○日迄に、合否を連絡と言いながら、全然ないし、○○日迄に郵送と言いながら、全然来ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そうですよね。未だに通知が来ません。

もう、3月1日面接からでしたので2週間を越えました。

いい加減な職場ですね。

お礼日時:2024/03/15 21:58

介護職で何回か転職してますが、介護はそういういい加減な施設や施設トップは多いです…多分他の業種より人間的に未熟な人が多いんじゃないですかね?


もちろん全てではないです、それは大前提ですが、多い傾向にあります。私も嫌気がさしてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人がやる気を出そう! ってしている時にこんなにも舐めた所だったのか? って思うと……
❞気勢がそがれる❝
って言いますか、潰れたら良いんですけどね。あんなとこは。
愚痴ってすみませんでした。
あなたも散々だったのだろう、と思います。
ありがとうございました!
まぁ、頑張ってまた、面接に挑んだり、
小説を書いたり頑張ります!

あなた様のお陰です!

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A