プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝通りすがりの喫茶店でモーニングを頼みました、トーストが焼けたチーンという音がしたあと店員の天然系の女子のあわてた声で(アッ!まっ黒け)という声が聞こえました、僕はおそらくパンが若干焦げてしまったのだろうと思い天然系店員さんに、それでいいですよ焦げ気味のほうが好きだからと声をかけました、すると天然系店員さんはニコニコ顔で大丈夫ですか、まっ黒けになってしまいましたけど…と言って予想以上にまっ黒なトーストをテーブルに置いていきました。

食べ終わってから口直しにちゃんとしたトーストが欲しくなったので、トーストだけおかわりを注文しました、チーンという音がしてしばらくたってからもう1回チーンという音がしました、天然系店員さんがトーストを持ってきて焦げめが好きなんですよねと笑顔でまっ黒けのトーストを置いていきました、天然系店員さんの気が使われてない気づかいともったいないしという思いで焦げパンをバリバリ全部食べました、僕は完全にその店員さんを許せる気持ちで逆に清々しい気持ちで店を出る事が出来ました、人間って人柄がよいほうが得だなと思いませんか。
いつもニコニコ。

A 回答 (5件)

読んでてこちらまでニコニコしてしまいました(⁠*^⁠^⁠*)


ほっこり楽しいクリスマスをありがとうございます♪

質問者さまにも、ステキなクリスマスを…☆
    • good
    • 1

良い話しですね。


神客です。ヘタしたら新しい恋の予感です。

ネットに溢れる悪質客とかクレーマーばかり見てたので心が洗われるようでした。
良い行いはグルグル廻って自分や自分の家族に帰ってくると思いますよ。
    • good
    • 1

解ります解ります。

(o^^o)

アナタのこの質問はちょっとしたエッセイやコラムのように楽しく拝読させて頂きました( ◠‿◠ )

何か平和で良いです。
どこかの店員にしても、ここgooでも、なんか天然だったり憎まれ口の悪たれをつくのに、どこか憎めなく笑っちゃう人とか居ますよね?^^;

また行きたくなっちゃうわね。
その喫茶店♪( ´θ`)
    • good
    • 2

そうですね。

しかし質問するなら最後の2行だけで良いかと。個人的な体験談は不要だと思います。
    • good
    • 1

たしかに店員さんは悪くないです。


あなたが2枚目の指示してないので。
むしろ真面目に従ったという感じです。
でも、ちょっと天然すぎます。
これを許容したら相手のためにもならないですよ。
人柄以前の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!