アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のデートの店を相手が探すと言ってくれたので、相手がピックアップしてきた中国料理店で選んで、都会にある店なので、勝手に全席禁煙だと思っていたら、喫煙の出来る所でした。

横からタバコの煙がきて、見たら席に灰皿があり、喫煙店とは知らなかったーと言うと、予約するときに、なるべく煙がこない席の位置を選んだと言われ、前もって知っていたらしく、女心として、喫煙店だけど大丈夫?と前もって聞いて欲しかったと思うのと、

メニューに日替わりと載っているだけで、詳細が書いてないから質問を店員さんにしたら、中国人で、野菜とだけ言っていて、わからないから聞きに言ってくると言って全然返ってこないから、忘れてるのかなぁ?も一回呼んだ方がいいかなぁ?と言うと、来るでしょ待ってよと言われ待っていたが、来ないから、も一回呼んで聞いてその場で決めるわって言ったら、聞かなくても野菜関係なら来てのお楽しみでいいから、頼んでみるわって言われて、呼んだら違う店員さんが来て、彼は日替わりを頼んでいて、私のも頼もうとしてきて、店員さんに聞いてから頼みたいって言ってたのに、聞かせてくれない感じでしたが、聞いてから選んで頼みました。

食べれないやつだったら、困るから聞きたいって言ったら、そっかーと言われました。
今までわからないのに頼むことなんてした事ないので、嫌いな食べ物が彼はチーズしかないから、嫌いな食べ物がある人の気持ちがわからないのかなとは思ったが、人と関わっていたら、わかるような気もするけどなと思いました。
気が利かない人というか、勝手な人の印象がありませんか?これくらい普通ですか?

A 回答 (3件)

その人にとっては、それは特別なことではなく普通。


あなたにとって普通ではないってだけ。

自分の常識と他人の常識ってのは、必ずしも同じではないというのが普通。
その彼の価値観が、ご自分の価値観と違っていたってだけなので、勝手な人とまでは思いません。そういう人なんだなと言った印象です。
    • good
    • 1

人間関係における


〜をしてくれない。〜してくれると思ったのに。
はすべて自分の見込み違いであり、自分の審美眼のなさが原因で、自業自得です。
    • good
    • 2

嫌いなものとか、食べられないもの等を聞かなかった彼も悪いけど、言わずに任せたあなたにも責任はありますね。

色々と言い合ったりぶつかったりしながら、お互いの付き合いが親密になっていくものです。元々が、生活環境も全てが違う、まだ何も知らない同士の2人なのですから。良いカップルになれると良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!