電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有期雇用で働いていたところで、退職後「戻ってこないか?」と声がかかり、迷った挙句戻ったのですが、結局8日間で辞めてしまったのだけれど。
私も悪かったのかな。

元々在籍している時から、パワハラ気質のある職場だとは分かっていて、それで「誰が戻るものか!!!」と思い、退職していく時にも「戻りませんっ!」とはっきりと宣言して辞めていったほどの職場だったんです。

それなのに、なかなか思うような求人が出ないとか、また一緒に働きたいと思う人がいるとか、そんな安易な理由で、たとえ声が掛かったとはいえ、また戻るなんて愚かな決断をした私も悪いんですよね…。

職場に戻って、3日目にガツンとパワハラを受け、もう一気にメンタルが崩壊し、8日目には号泣と嗚咽が止まらなくなり、上もすんなり辞めさせてくれたのですが、職場にも問題はあるかもしれませんが、知っていながら、安易に飛び込んだ私も悪いんですよね…
どう思いますか?

A 回答 (1件)

「戻ってきて」と言われて、復職するとロクなことにならない

という経験ができて、

今後は同じことをしないという
断固とした決意が出来て良かったと思います。
    • 0