プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日胃が痛くて仕事を休んだのですが、そのとき家からかなり距離がある祖母の家にいたのですが、その日の朝から仕事だったので始発で帰りましたが体調が良くならずでした。

上司に聞かれた時は近くの病院と言ってしまいましたが、今日突然診断書を出してと言われました。

領収書などは祖母の家に置いてきてしまい祖母が破棄してしまってます。
この場合診断書発行しに行かないとダメなのでしょうか。

A 回答 (2件)

きちんと医者に行き病欠した証拠の提出は社会人の決まりだよってか常識ね!



常識知らない若者が増えているからしょうがないが・・・

上司はずる休みしたと思いたくないから診断書言うんだから

言われた通り診断書貰いに行けば済む事でしょ!

上司にウソ言う君が悪いんだよ

ウソは後が大変だと勉強出来たじゃん! (笑)
    • good
    • 1

会社側が診断書を出して欲しいと言っているなら、出さないのはマズいと思います。


領収書はなくても、病院に行けばカルテがあるはずなので事情を話せば出してくれると思います。
ただ、診断書を発行するのにはお金がかかります。
2000円〜5000円くらいだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています