アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼ご飯食べて退散する方法を教えてほしいです。

いつも、友達とお昼ご飯食べよ〜ってなって当日友達とお昼ご飯食べた時に食べた後、次どうする?どっか回る?ってなります。このお昼ご飯食べた後の行動を無くしたいのですが、どうしたらうまく解散できますか、、?お昼ご飯食べよという約束ならお昼ご飯だけが良いのですが、いざお昼ご飯食べて、きてもらったのにじゃあねって言いづらくて他どっか行く?って言ってしまいますが、ほんとは他もどっか行く?ってなるのが好きじゃないです。あとその雰囲気もいやです。
次いとこと何年ぶりかにお昼ご飯を食べに行くのに会うのですが、できればお昼ご飯だけが良いです。何かアドバイスをお願いします。また、今度友達とお昼ご飯食べに行くことになった時もお昼ご飯だけが良いので何か教えてくださると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (4件)

簡単ですよ。


学生なら。バイトがある。面接がある
社会人なら、ごめん、この後用事がある、(家族、買い物、通院付き添い)
    • good
    • 0

夕方以降の予定を作って、それを理由に切り上げればいいんじゃない?


その予定が嘘でも本当でも別に構わないし。

でも、実際のところ、お昼ご飯の後も含めて「ご飯食べよ~」なんだと思うけどね。
本当にお昼ご飯だけだったら時間がもったいないって、会う機会が減っていきそう。

会う時間を遅い時間にできれば、その方が切り上げやすくなるとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼ご飯だけだったら時間がもったいないのがわからないです、、確かにお昼ご飯食べて次どっか行っても楽しい友達は数人いますが、大抵はお昼ご飯だけ食べて帰ってゆっくりしたいです、、

お礼日時:2022/09/29 20:40

昼ご飯に少し時間をかけておいて、終わったら「あっもうこんな時間だ、行かなきゃ」でさっさと帰る。

    • good
    • 0

無理やり用事を作る


...前の授業で気になる部分が有ったから調べたいから~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!