dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は外見重視なのでしょうか?常日頃、今まで生きてきて自分を「面食い」と感じたことは全くありませんでした。友人には正真正銘の面食いも居ますが、自分はあまり男性の顔に拘りはありませんでした。

それが最近デートをした男性なのですが‥会っている最中に彼の容姿が気になって仕方ありませんでした。歯並びの悪さに始まり、洋服のセンス等(裾上げに失敗したのか変な長さのジーンズ)でした。デートした場所もカップルが多い場所だった為、なぜ私はこんな人と歩いてるんだろ?と考えてしまい、他の女性が連れている男性と比べてしまいました。

職場の男性や男友達など、知っている男性を全て思い浮かべても自分が一緒に歩きたくないなんて思う男性は1人も浮かびません。そしてそのデートの彼が不細工なのか?というとそうでもありません。イケメンとは言い難いですが、広い意味では普通の範疇だと思います。
たまたま自分が生理的に受け入れ難いタイプだったのでしょうか?結局好きじゃないからなのでしょうか?正直こんな失礼なことを思ってしまったのは初めてで自分でも困惑しています。
私ってまさかの「面食い」だったのかーとか色々考えてしまいます。

A 回答 (6件)

というか、外見を「全く気にしない人」ってのはまずいないわけで。

今回は少なくとも「歯並び」と「裾の長さ」は気になるってことが分かっただけでも収穫です。笑
    • 0

どうしても外見は気になるよ、誰もが。

• 0

初対面の人だったとか?

中身が分からないから外見に目がいくんじゃないですかね。
    • 0

「面食い」ではなくて、

容姿というよりは、清潔感がないとか、ダサいとか、生理的に受け付けなかったのでは??

顔にこだわりはなくても
なんとなく好きな雰囲気みたいなのは
ないですか?^_^
    • 0

面食いなのは普通ですよ!

美人さんだったら無視して欲しいんですが、ブスが面食いだと凄く嫌われるので他言は避けましょう!
    • 0

私は普通な思考の女の子は皆んな「面食い」だと思ってます。

笑 なので主様もそうだと思います。
私は中身しか見ないから〜とかは大体綺麗ごとでしかなく、イケメンとそうでない人ならデートしたいのは...そりゃイケメンでしょって。
でも外見とかより....だけでなくとも一緒にいたい、付き合いたい!って思えるのは+α 何か持ってる人と思います。
性格とか趣味が合う、仕事ができる、尊敬できるとか。

主様は周りと比べてしまう時点で彼に惹かれる部分はないのではないかなと思います。それが答えで結局好きではないのだど思います。
    • 0