プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が、付き合っていない女性を両親に会わせることについて。

20代後半女性です。ここ2ヶ月くらい、何回かデートしている男性がいます。 彼は一人暮らしで、私の家から車で2時間ほどかかる場所に住んでいるのですが、いつも私を迎えに来てくれる優しい方です。
先日、デート中に彼のご実家の近くまで行く機会がありました。「親いると思うけど、ウチくる?」と聞かれました。私は急にお邪魔したら驚くだろうしご迷惑になるだろうと伝えましたが、「大丈夫だと思うよ。ちょっとあがっていって」と言われお邪魔しました。
そこで初めてご両親にお会いし、ご挨拶をして、お菓子や飲み物まで出していただきました。1時間ほど滞在して帰りました。とても優しいご両親でした。

私はまだ彼に告白されていません。キスや手を繋いだりもないですし、もちろん体の関係もありません。なので、彼女ではないと思っています。

彼女ではない女性を家族に会わせる男性は、どんなことを考えているのでしょうか。
脈があるかどうかは別として、少なくとも、その女性を悪くは思っていないということでしょうか。
教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

親から「彼女はいるのか?紹介しろ。

早く結婚しろ」と毎日のように言われていたら、とりあえず、女友達を親に見せる人は居るかと。うるさく言われたくないので。彼女が本命かどうかは分からないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は一人暮らしなので、毎日のように急かされるということはないとは思いますが、心配させたくない気持ちはもしかしたらあるのかもしれません。

お礼日時:2023/05/30 07:42

友達でもなんでも家の近くだったら連れて行くこともあるでしょう。


私は、同居の親に「あの人と付き合っているの?」と詮索されるのが面倒なので機会があれば女友達はとりあえず家に連れて行って紹介しました。

質問者様のお相手がどうなのかは知りませんが、そういうケースもあるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに同居していれば詮索されることはあるかもしれませんね。

お礼日時:2023/05/30 07:34

好きな人だから会わせたいと思ったんだと思います。

男性でたまにいるんですけど、彼女とか結婚とか責任のある関係になる事を必要以上に怖がるタイプかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も彼もいい年齢なので、たしかに進展するとなると責任は伴いますし、怖がっているのかもしれませんね。

お礼日時:2023/05/30 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A