アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との泊まりでの旅行に際し、彼女のご両親に挨拶をした方が良いでしょうか?
大学1年生の男です。高校を卒業してから付き合い始めた彼女が居るのですが、まだ先のことではあるものの、泊まりでの旅行も行きたいと思っています。
そこで、まだ彼女のご両親と顔を合わせたことも、電話などでお話ししたことも無いのですが、旅行に行く前に1度ご両親の元に訪問した方が良いでしょうか。僕としては、やはり大切な1人娘を素性の知れない男と旅行に行かせるのは、親の立場として抵抗があるのではないかと思っているので、ご両親の信頼を得るためにも1度挨拶に伺うのが筋ではないかと思っています。
お互い社会人や20歳を越しているなどであれば話は別だとは思いますが、そうではないので、堅苦しい形式ばったものではないにしろ、何かしらの形でご両親と直接言葉を交わした方が良いと思っているのですが、世間的に見てどうなのでしょうか。
彼女の話を聞くところ、彼女のご両親は厳格な方で、彼女はものすごく愛されているのだと伝わります。そんな家庭なので、尚更挨拶が必要ではないかと思うのですが、世間一般ではどのようにするのか皆様のご意見を頂きたいです。

A 回答 (3件)

>泊まりの承諾に関してはその後日にまた改めて頂ければなと思っています。

それが最善でしょうか
というか、親にとってはどの程度の付き合いなのかも分からず、正式に挨拶して泊まりの承諾というのは言語道断、付き合い自体を認めない可能性が出てきます。
なので、彼女から「付き合っている人がいる」と親に伝えて、それからでしょう、会うのは・・・
それでしばらく期間を置いてから「泊まり」という算段です。
親にとっては「泊まり=セックスする」というイメージもありますから、そこをどう説得するかです。
    • good
    • 0

仮に旅行に行くことになったとして、彼女のご両親は「素性の知れない男」と行くと認識してるのだろうか?


「女友達」(=あなた)と行くと認識しているかも知れない。

彼女が親にどう話しているかもわからない。
挨拶が必要かどうかは彼女に聞くのが一番でしょう。
彼女が嫌がるのに、世間一般がこうだから強硬する、というわけにも行かないでしょう。
    • good
    • 2

そもそも彼女の両親は、彼女に彼氏がいることを知っているのですか?


知っていないならば、「泊まりのための挨拶」は危険です。
猛反対されると思いますよ。
どこの馬の骨か分らないような男がいきなりやってきて、泊まりの承諾を求めにやってくるんですからね・・・
彼女とよく相談したらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく軽く知っている程度です。
僕としても初めての挨拶で泊まりの許可を頂くのは良くないと思います。それはあまりに非常識ですよね。なので、まず自己紹介と僕の人となりを少しでも知って頂けたら良いなと思う次第です。
泊まりの承諾に関してはその後日にまた改めて頂ければなと思っています。それが最善でしょうか

お礼日時:2023/05/26 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!