アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼は付き合って11ヶ月になりますが、、

彼は私と居る時に写真を撮りません。
まず彼が私の写真を撮ったことはないし2人の写真を撮ったこともありません。

旅行に一度一緒に行ったのですが風景すら撮りません。まるで証拠を残さないようにしているとしか思えません。

彼は写真が嫌いと言っていたのですが、、
私といない時はよく写真を撮っています。
私といる時は撮りません。

しかも私が彼の誕生日に彼の横顔を撮ったのも嫌がり怪しいと思いました。

私の周りの人間に会おうともしないし、写真も見られたくないのでは?と思ってしまいます。

私は証拠が残らないように写真を撮らないとしか思えません。私以外と出掛けている時は写真を撮ってLINEで送って来るので写真を撮ることは好きなんだと思います。なのに私といる時は一切撮りません。

先を考えていないから思い出もいらないということでしょうか?

私が彼を撮るのも嫌がりますし。彼の携帯には私の写真は1枚もなく2人の写真もなく。思い出の風景も撮りません。

2人の写真は私の誕生日に携帯で撮っていて彼にLINEで送っていますし私の写真は付き合う前に送ったことがあります。なので持っているとは思います。
私も付き合う前に彼の写真をもらっているので写真は持っています。

でもあまりにも写真を撮らない彼に違和感を感じます。こんな付き合い初めてなので不安になってしまいます。

写真を一切撮らない人はやはり別れを考えて思い出を残さないようにしているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます!
    私の写真を撮らないのも
    私と出掛けた場所の風景すら撮りません。
    なのに仕事で行った場所はかなり写真を撮っていますし私以外と出掛けた時は写真を撮っていて
    私といる時限定で一切写真を撮らないのです。
    写真嫌いだとは思えません。
    かなりナルシストで鏡をしょっちゅう見てますし
    Facebookには自撮りの写真を数枚のせていて自分大好きなんです!
    旅行や出掛けるのも好きしく写真も割と撮っているのに私には写真が嫌いと言ったのは私とは撮りたくないって意味だと私は思ってしまいました。
    考えが浅はかなのですかね?

      補足日時:2017/09/26 10:10

A 回答 (5件)

補足読ませて頂きました。

自撮りとかしてるなら恐らく、照れ臭いのではないでしょうか?例えば、長年の友達や家族とは何にも意識したり考えたりせずに写真を撮れてもあなたを含めた女性とは照れ臭くて意識してしまうから一緒に写さない人も私の知り合いにもいますから彼も同じタイプなのかも知れませんね?もし次回、あなたと2人きりではなく数人で出掛けた時に写真撮るよ~!と言わずに友達にお願いして自然なお2人の表情を写してもらうようにして彼には暫く黙ってて忘れた頃にこの間、皆で出掛けた時の写真!知らない内に友達が写しててくれたの!と明るく話したら笑って許してくれると思いますよ!私が思うには、構えて好きな人と2人で写真を撮ると変に格好付けたり構えてしまうのだと思いますよ!だから余計に意識せずに自然体で写せる自撮りが好きなのだと思いますよ!!隠し撮りになってしまいますが、まずは誰かに頼んで口止めしてあなたとの写真を離れた場所から写してもらうようにしたら彼の真相が解ると思いますよ!思い出に残したくないなら自撮りもしないと思いますよ!!ただの照れ屋だと私は思いますよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
めちゃくちゃ嬉しい回答でした!
彼は照れ屋にまったく見えないのですがかなり照れ屋だと言っていました。私が思っていたこととはまったく違ったので回答を読ませていただいてそういう考えもあるのか!と心が軽くなりました✨
感謝の気持ちしかありません✨

お礼日時:2017/09/26 14:19

別れを前提に…というのは、あまりに思考が飛躍しすぎていると感じます。


貴女が考え得る理由がひとつだけ思い浮かび、それを貴女自身の中で増長させているだけでしょう。

自分のことをあまり喋りたくない人や、個人情報漏洩に慎重な人などが、そんな行動を取ったりします。
貴女との出先の写真をキッカケに、「いつ行ったの?誰と行ったの?」と第三者に詮索されるのも嫌なのでしょう。
特にプライベートに関わることを話題にはしたくないのだと思います。そういう人、いますよ。
また、単に何かを撮るのは抵抗ないけど、自分が撮られるのは嫌な人は結構います。
貴女のお友達にも、心当たりありませんかね。

自分で撮った写真は自己責任で管理できます。
ですから貴女に顔を撮られるのは、彼にとって本当に嫌だったことかと。
交際前の写真交換は、交際に至る過程のひとつですから、意味が違います。
ただし携帯の機種変更などの理由抜きに、既に貴女の写真を【消去している】ならば、貴女の考える理由に近い可能性は残ります。

単に価値観の違いを理解できていないだけのように思われます。
またこの価値観は、結婚したり子供ができたりといった状況の変化で変動するものです。
たった11ヶ月ですから、見えていない部分の方が多いのは当然の話です。
心配することは、おそらく無いでしょう。
話し合うのも結構ですが、そういうタイプはあまり話したがりません。詮索を嫌うので^^
もっと観察してからでも遅くないと思いますし、一方向からの視点と自身の価値観だけで決めつけないようにしてあげて欲しいと感じます。
    • good
    • 5

写真が苦手な人もいるのであまり気にせずに相手の人に聞いてみた方がいいですよ!私は写真が嫌いで良く友達に誘われますが、写真嫌いだから

ごめん!と断ってます!あなたの大切な人も、もしかしたらそうかも知れませんよ!!
    • good
    • 0

うちの旦那も写真嫌いで風景とか食べ物は撮りますが2人では撮らないです!


こないだ旅行に行ったとき撮ろうと言ってきてびっくりしました。
わたしも写真は嫌いですが、やはり思い出として一緒には撮りたいので撮ろうめげずに言ってます。
一度思ってること伝えて聞いてみるといいですよ!
    • good
    • 0

そう思うなら彼氏さんと1度話し合ってみたらいいと思います。


あたしは、写真を撮らないくても幸せなら、そんなカップがあってもいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A