プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カカオで知らない男性に写真を送りました、住所はバレますか?緊急です、お願いします!

質問者からの補足コメント

  • あと、位置情報をオンにしてました、自分もやったことがバカに思いました。これからは気をつけますが、相手が提示版とかに私の写真送ったら通報できますか?あと友達とかにはバレますか?

      補足日時:2017/12/02 18:08
  • 顔は写してないけど身体とかを相手が先に送ってきたのでこっちも自分の体を送りました。もう自分が馬鹿すぎて泣きそうです。学校に行ったらバレそうでこわい

      補足日時:2017/12/02 18:29

A 回答 (5件)

まあ 写真に写っている状況次第でしょうね


なかなか 判ることはないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2017/12/02 18:26

GPS機能をオンにした状態で撮影してる場合その可能性はあるよね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2017/12/02 18:26

あーー 位置情報がオンなら 写真のプロパティで撮影した場所分かるかも…


相手のスキル次第ですね
>掲示版とかに…
写真だけではなく、写真の持つ情報が公開されたら…って条件付きですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/02 18:26

補足に関して回答です。



個人情報を掲載した場合はプライバシー権の侵害などで通報出来ます。
実際に受理されるか、事件として取り扱われるかは重要度に依ると思います。
顔写真だけ載せられたとしても自業自得として、削除依頼だけ出すかもしれません。
個人情報、氏名や住所の他あなたを特定出来そうな情報も一緒にあげられていれば、完全に警察も動きます。


また、友達も利用してる掲示板などに掲載されて、位置情報と顔などわかるものをセットならバレますね。
ただ信憑性が無ければネットの情報なんてまともに信じる事も少ないと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/02 18:26

身体から個人を特定とか、おっぱいスカウターと言うヤバい能力を持ってる方々くらいです。



大丈夫ですよ。
余程の事が無ければ友達は生涯知りもしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/02 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています