アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の看護師さんに質問です。

私は40代の男性ですが、
男性の身なりが嫌いで、

着ている服はおとなしめの男性服ですが、
下着は小学生の女の子が着るような可愛らしい子どもの女性下着を着ています。

毎日、気持ちをアゲてくれるために子供の女性下着を着ているのですが

病院に緊急搬送されたり、
レントゲンや検査のためにズボンを急に脱ぐことになったら、すごく恥ずかしいです。

患者さんが服やズボンを脱いだら女性下着だった、ということは、
看護師さんは慣れっこなのでしょうか???

真摯なお答えをいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

看護師ではありませんが、医療従事者です


仕事上、男性女性にかかわらず下着や
直接、胸などを見ることが多いですが
男性がかわいい女児用下着を着用されていようが
ブラを着用していようが、まったく気になりません

医療機関には、当然LGBTQなどの方も受診されますので
カルテに記載された生物学的な性別とは
異なった服装や容姿の方もおられますが
ぜんぜん驚いたり気になったりもしませんし
がっつり刺青が入っている方もいらっしゃいますが
それもまったく気になりません
(むしろ患者さんのほうが気にして
肌を見せないように隠されるので
検査しづらいな~と思うことの方が多いです(;^ω^))

特に、緊急搬送で急を要するような場合
さらに服装に意識は向きません

医療従事者は、百戦錬磨で慣れっこになっているので
恥ずかしがられなくても大丈夫です
安心して受診なさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
皆さんのお答えくださったなかで一番参考になりました。

女性下着を見られてしまうことの恥ずかしさは変わりませんが、
他にもそういった服装、下着の患者さんはいらっしゃるということで、
ひとまず不安は落ち着きました。

>医療従事者は、百戦錬磨で慣れっこになっているので
>恥ずかしがられなくても大丈夫です
>安心して受診なさってください

というお言葉に、安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/30 09:52

大学病院で多くの診療科を経験してきた看護師です。



まあ、緊急搬送されてきた場合、そのような事に気を向けている
暇などなく、まったくそれどころでは有りません。

患者の趣味趣向は色々な方向性があるので、有って然るべきでし
ょう。(男性が女性用の下着を着用している事などざらにありま
すから、、。)

そう言う事でいうと、泌尿器科などで見る物はもっと凄いですか
ら、、。(性行為後(特に自慰行為)の一風変わった事故なども
目の当たりにします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/11/30 09:54

たまにいますよ。


でも、男性にとっては、女性下着は面積が小さいので、
カメさんが首を出しているのが殆どです。
つい、触れてしまうけど、すぐに首をもたげてきます。
本体は瀕死でも、カメさんは元気なんです。不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/11/30 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています