プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い相談 男です

気になる女性と食事行きたいですが、何度かご機嫌伺いのライン送っても既読スルーです。

【関係性】
•今まで2回食事しました(一回目は共通友人入れて3人で)
•去年秋にハイキングイベントで会いました
•偶然ですが共通の友人多いです
•女性が歳上
•ライン以外では会う機会ない

どうすれば返事もらえてまた食事行けるかアドバイス願います

「片思い相談 男です 気になる女性と食事行」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 共通友人とご飯行く時に誘うのはどうですか?

      補足日時:2023/03/10 10:36
  • ハナさん
    ??

      補足日時:2023/03/14 18:30

A 回答 (7件)

返事はくれないと思います。


くれる人なら既読スルーしないですしね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならどう挽回すべき?

お礼日時:2023/03/11 14:22

あなたから連絡しない事ですかね??



もし、連絡したいなら半年くらい空けるとか…
14日スルーの21日は間隔が狭すぎると思います。
一度、その方から離れてみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通友人と食事行く時に女性誘うのはどうですか?

お礼日時:2023/03/11 18:14

LINEシカトされている以上まだそっちの方がいいとは思いますが、私がもし同じことされたらこんなに無視してるのにしつこいなと思います

    • good
    • 0

共通の友人とのご飯に誘うのもLINEなら追撃になるのでやめた方がいいと思います。


直接誘うならいいと思いますが…
返信がないってことは忙しいってことか、そういうことなのでとにかく追撃は印象悪くなるだけかと思います。個人的には
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしたら友達に女性を誘ってもらうのは?

お礼日時:2023/03/11 10:04

既読スルーされているのに追撃すること自体がそもそも悪手だと思います。



LINEはライトなSNSとは言え、好きなタイミングで返信したいはずなので追撃すればするほど嫌になってしまうかもしれません。

一旦追撃をやめて、相手からの連絡を待ち
来たらそこから世間話をして食事の流れに持っていくのが良いのではないかと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が一向に来ません。
共通友人とご飯行く時に誘うのはどうですか?

お礼日時:2023/03/11 02:49

>例えばどんな文章?



育てている花の知識とか 出かけた先のお土産店の土産で「どれか買って行きますよ」とか 「資格試験を通ったらお祝いして貰えますか」とか。
デジタルコンテンツや季節の写真集のプレゼント 偉い知り合いとの飲み会や話題 経済の話に楽しい笑いの話等々。

「ああ この人 買いかも」となれば 仲良くなれるかどうかは別として 少なくとも既読無視はしないだろう。
    • good
    • 0

リップサービスの心配だけで 頼れない弱弱しさを感じる。


相手の求めているのは「これじゃない」のだろう。

違う切り口から行かないと ブロックされそうだ。
知的な一面とか 将来性のある所でも見せたらどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどんな文章?

お礼日時:2023/03/10 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!