プロが教えるわが家の防犯対策術!

私23歳、彼26歳

出会ったのは、3週間前とある説明会。それ以来、毎週末誘われてデートしました。

1回目、2回目はデート中に「次は●●にいこう」といってくれたり、デート後に向こうから「今日はお疲れ様、次は●●にいこう」というようなメールもくれました。

彼は女性に慣れていないのか、人見知りをするのか、毎回会って1,2時間はすごくぎこちない感じなんです。それでも、毎回お店は予約してくれてたし、ぎこちないけどすごく気を使って優しくしようとしているのがわかって、好感をもちました。

先日3回目のデートをしました。帰る直前まで、過去の恋愛のこと、家族のこと、子供何人ほしいとかいう話もしました。向こうから聞かれて。他にもお金、生活全般、食べ物に関する考え方、経験、家庭環境、学歴、職場の環境、考え方もすごく似てるので、こんなに合う人他にいないなと思います。

彼と恋人同士になれたら幸せだろうなと思いますが、今の段階では、私自身もはっきり好きと確信できていません。
あと何回か会って、彼のことをもっと知っていきたいなと思います。
そんな期待をもっていたのですが・・・

1回目、2回目はデートの後はその日中に向こうからメールくれていたのに、今回はくれませんでした。なので、私から送ってみました。が、返信なし。

月曜日か火曜日には今週末はどこいこうかみたいなメールくれてたのに、それもなし。

もし、「この子とはやっぱり付き合えない。好きじゃないな」と思ったとしても、普通、デート後のお礼メールには返信しますよね?
3回も自分から誘ってるんだし…。帰りも、いつもと変わりない感じだったのに。
それとも、期待持たせるよりはお礼メールさえも無視したほうがいいと思ったのかな。

デート後のお礼メールの返信って、3日こなかったら、もうあきらめろってことですよね。
ちなみに、3回目のデートの前までは一日1通ずつ送るか、2日に一通ずつくらいのメールの頻度でした。

なんだかもやもやします・・・

A 回答 (2件)

それはわからないよ。

今までは今までのペース。今からはまた違う形での交流になるのかもしれない。ある程度集中的に会うことでお互いを確かに感じる事が出来る。それは凄く意味があるんだよね。
同時にそういう時間を持てた事で、多少ゆとりが出来る。
焦らなくてもお互いをある程度感じられたという手ごたえが残る。
その後はお互いにマイペースでやり取りや交流もしていける。
焦らない事だよ。少なくとも彼は焦ってない。
まだ出会って3週間だよ。
もう少し落ち着いて推移を見守っても良いんじゃない?
    • 0

まだ3日なので、相手の仕事の都合で遅れてる可能性もありますが・・・

彼は、恋人として付き合うなら、結婚も意識した付き合いがしたかったのかな??って思いました。
子供の人数とか、お金の話とか、あんまりしないですからね・・・(^_^;)
それだけ、真面目に結婚相手を探していたのだと思いますけど。

もしかして、自分では「合う」って思ったとしても、
その話の中で彼が求めてる「理想の妻」に当てはまらない部分があったのかもしれません。
まだ決定的ではありませんけど・・・

今まで積極的だった人なだけに、いきなり手のひら返したような対応は戸惑いますね(^_^;)
その極端さも「付き合い慣れ」してない感じもしますけど。

考え方によっては、質問者さんの気持ちも考えず、全て「自分」のこと優先で相手を振り回した人とも言えますけどね。
もう少し、返事を待ってみてはどうですか??

来週まで何にも連絡が無かったら、残念ながら彼の思うパートナーとしては「失格」って判断されてしまったのだと思います。
だとしても、もう少し、対応の仕方があると思いますが・・・(^_^;)
    • 4