プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリ疲れました。
当方26歳女性です。

私が元々1人が好きなのも、マッチングアプリが嫌になってしまった原因だと思います。
1人お会いしてランチ行ったまでいった方もいましたが、結局その後LINEでやりとりしたのち音信不通になりました。
(疑問系の話題に返信来なくなった)

お会いした時の感想は、私は楽しかったです。
会話も盛り上がり、性格も似ていていいなと思ってました。

あちらから、次回は寿司食べに行きましょうって帰り際とLINEで言われてたので期待してましたが、なかなか日時も決まらないままになってしまいました。

画像にある最後の前のLINEが面倒くさいやつって思われたのかなって思うと、涙が止まらないです。
その更に前では日時を決めるやりとりをしてて、こちらが案を出しましたが、未読のままでちょうど兄がコロナにかかったので、画像のようなLINEに至ります。

突き離すような感じになってしまったので、落ち着いた頃に最後のLINEをして未読のままです。
未読が相手の答えなのは認めてます。いわゆるフェードアウト。
ブロックはされていません。

しばらくお相手のアプリ上のプロフィールが更新されていませんでしたが、今日みたらガッツリ更新されていました。

まとまりがなくなってしまいましたが、
いいなと思った人ほどうまくいかないんだろうなと思うと、もう恋愛はいいかなと考えてしまう自分がいます。

結論として質問したいことは、
「既婚者の皆様は、どのようにしてお相手と出会い、どこを妥協し、どのようなマインドで交際をしましたか?」です。

長くなり申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

「マッチングアプリ疲れました。 当方26歳」の質問画像

A 回答 (8件)

恋愛って失恋の連続ですよ



本当に恋人が欲しいとか結婚したい気持ちがあるなら失恋をたくさん経験することです。

恋愛も仕事も友人同士も傷つくことを恐れていたら前に進むことはできないです。

私もたくさんの失恋を経験しました。
私が相手を好きでも、相手から本気に好きになってもらった経験はありません。
好きでもない人から好かれた経験はあります。

最近、やっといい感じの年下男性と出会いました。
その人と私は今後どうなるか分かりませんが
お互いのことを知って、仲良くしていけたらいいなと思っています。

マッチングアプリがきっかけで
初めて会ってから、音信不通になるなんて
よくある事です。
私も経験ありです。
傷ついて、しばらくは落ち込みますが
縁がない人だったと諦めて
次を探します。

諦めなければ、運命の人と出会えますよ。
    • good
    • 0

アプリという所がポイントだと思います


なので彼にしてもその時はあなたに意識が向いてたかもしれませんが
やはりアプリなので
あなたが居ない間も彼は他の人を探して
やり取りしていたんだと思います
彼に関して言えば縁が無かった
終わってしまったと言えるかもです

あなたのラインのコメント見させてもらって
気が向いたらにしましょう。で笑いになってますから
受け手から見ると
あまり前向きではないように見えたかもです
その上断りたい口実として
兄がコロナにかかって、、とコメントが続く流れに受け取れてしまいます
なので直近で送ったラインも彼にとって
もう無意味だと言う事になります

あなたの場合かなり慎重なタイプなのでしょうか
何人とお話ししたか分からないですが
誠実そうだから好印象には取れましたけどね
    • good
    • 0

はじめまして。


まず、あなたは偉いと思います。
質問文やラインの文面からしても、あなたは誠実で気遣いのできる方だと思われます。
しかしそういった人ほど臆病で傷つきやすく、傷付くことを恐れているものです。1人が好きというのも、人と関わることによって傷付くことを恐れている。そういった理由もきっとあることでしょう。それでもその方と向き合って恋をしようとしたんですから、褒められるべきことと思います。
僕は、あなたのような人には報われて欲しいと思っております。
あなたのこれからの人生に祝福があらんことを。
    • good
    • 0

主人との出会いはたまたま飲みの席で一度だけ一緒になり、そこでFacebookを友達になりました。

そのまま5年間お互い音信不通のまま、ある日突然彼(主人)から連絡があり1ヶ月やり取りをした後、遠距離(3県跨ぎ)で交際スタート。
交際1年未満で結婚しました。結婚までのデートは10回以下です。

彼に対して妥協した点は特にないです。
いいな。キュン....というよりも『おもしろいな、この人。』の印象から始まりました。

付き合うマインド的には誰に対してもそうですが『せっかく自分を彼女として選んでくれた人なので私もしっかり彼を尊重しよう。』と思いながら付き合いました。

結婚を意識してからは
とにかく(優柔不断ではなく)優しいか?
自分も彼も無理をしないか?していないか?
金銭感覚がしっかりしているか?
最低限自分のことは自分でできるか?
以上の点は確認して、今後も生活を共にするにあたって問題ないかを考えました。

多分、夫婦になっても男女でいられる時間は限られてると思ったので、子育ても共に行う同志!や友達としてでも最高なやつ!と思えた事が結婚した最大の決め手です。

偉そうな事書いてますが、私20代は1人で飲み歩く方が大好きで彼と出会うまでは結構毎夜飲みに出歩き好き勝手生きてました。
周りが結婚、出産して、親友の子は小学生になってたりして、少しだけ焦りもありながらも自分は結婚不適合だと半ば諦めてもいました。

そんな中30代前半でトントン拍子に話が進み結婚したので、人生いつどこで出会いがあるのか分からないなぁと思っています。
結婚は縁と勢い。本当だと思います。

きっと質問者様にも良いご縁があるはずです。その縁をしっかりものに出来るように心からお祈りしてます。
長々失礼しました。
    • good
    • 0

私は結婚相談所のマッチングアプリ形式の出会いでした。


何となく結婚相談所のアンケートに答えたら無料カウンセリングに来ないかと言われたので断れず行くと、思いの外良い結果となり、入会を勧められてまた断りきれず入会してしまいました。

活動を続ける中で相手が見つかりましたが、外見は私の好みとは遠くかけ離れ、1度会った時に疑惑が1つ浮上しましたし、交際するかどうかは迷いました。
長所ももちろんあって、趣味が合った事、会話もほとんど緊張せずできて取り繕わなくて済んだ事です。
悩んだ結果、交際する事にしました

私の知人にも1人が合っていると言ってた人もいるので、無理に大切な人を探す必要もないし、1人がお好きならそれが表面に出てないでしょうか?2人でいるとお相手が「嫌われてるかな?」とか、「一緒にいてつまんないのかな?」と、思わせてる面はないですか?
お忙しいのはわかりますが、あまりにも連絡の間隔が空くとお相手より大切な人がいると思われても仕方ないです

とりあえず、焦る事でもないので、じっくりご自身を客観的に観察されてはどうでしょう
    • good
    • 0

先ずは離婚して、自分と付き合っても慰謝料の危険がないことを証明しないと。

    • good
    • 0

マッチングアプリ自体辞めましょう。

    • good
    • 1

あなたは性別どちら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています