アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで1回会った人に未読無視されました。(フェードアウト)

2回目会う日時の返信待ち(未読)してる間に「兄がコロナかかって食品とか運ばないといけなくなったので落ち着いたらにしましょう」
とLINEきたらあちらからしたら遠回しにお断りしてるなって思うかもしれないって冷静に考えなおしてみたのですが、他の方からみてもやはりそう思いますでしょうか??

ちなみに、これは社交辞令ではなく本当の話です。
ここまで痛い言い訳しないです...。

そして物くらいuber頼めばいいだろって思われたりしますかね...??(価値観の違い)(過保護そうだと思われた)

未読無視に対して怒ってるなどの感情はなく、今回自らやらかしたLINEの内容を反省したいと思ったので、客観的なご意見をいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

なんというか、あなたがいろいろと勝手に物事をそうだと決めつけているような、独りよがりな印象を受けます。

>未読無視されました。(フェードアウト)
こういうのがそうですね。

相手がどういう風に受け取るかは、相手がすることであり、それはわかりようがありません。

例えば相手は何か理由で忙しく、ラインの確認どころじゃないって自体かもしれないのにあなたは「既読無視(フェードアウト)」と決めつけていますし、「怒ってるなどの感情はなく」と書いているということは、通常は既読無視は怒るような行動だと思っているということからもわかるでしょう。

>今回自らやらかしたLINEの内容を反省したい

具体的に何を「やらかした」というのでしょうか?

>ちなみに、これは社交辞令ではなく本当の話です。

もしそうならば、フォローとして、相手にあなたの現在の状況報告したり、相手のこと状況を聞くなど、日常的な話を送ったりするものだと思いますがいかがでしょうか? また、いつくらい以降なら都合がつきそうというようなものも含めてよいでしょうね。

言葉足らずであったと思っていて、お断りしていると誤解されたくないのであればなおさらに。

そもそも、会うこと以外の会話はもとからやっていなかったのでしょうか?

相手はあなたの予想通り、フェードアウト目的の虫かもしれませんが、それとは別にあなたはあなたとして相手によらずきちんとした行動を心がけておくとよいかなと思いますよ。
    • 0