dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通の全身鏡などに映る自分のスタイルを自分で見た場合と…

人が直接目で見た場合とではなにか違いはありますか?鏡に映ってる人を見比べればわかるだろ。と思うかもしれませんが機会がないので(困)

自分は鏡を見るとどう見ても顔がでかくスタイルが悪いのですが、友人からはスタイルいいよー(男なんで気を遣われてる訳ではないと思います。)などとよく言われるので疑問なんです。お願いします。分かりにくくてすみません。

A 回答 (2件)

鏡に写った自分の姿は左右が逆転してます。

そして、自らの目線(視線)で見るので比較対象する物が無ければスタイルの良し悪しは判断出来ません。

機会があったら、ビデオカメラ等で普段見慣れてる人達と行動してる姿を撮影してもらうと良いです。
それを、テレビ画像で映した姿が他人から見える姿です。
肉声も自分で直接聞く声と違って聴こえます。
    • 6
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

左右逆転、目線などは盲点でした!ビデオカメラ、見る勇気が必要ですけど機会があれば試してみたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

違いはあると思います。

自分で見る側だと、自分の好きな角度で見たり、自分のコンプレックスが気になったりと、自分だけの視点になるじゃないですか。
第三者から見れば、あなたの好きな角度もわかりませんし、コンプレックスもわかりません。あなた全体を見ると思うんです。
だから、あなたはスタイルが悪いと思ってても、第三者から見ればスタイルはいいんですよ!
スタイルを誉められたんなら素直に喜んでいいと思いますよ(^-^)
    • 3
この回答へのお礼

やはり違いはあるんですね。
確かに自分を鏡で見るときはコンプレックスを感じるところを重点的に見てしまいます。

喜んでいいんでしょうかね汗
でも自信つきました!
素早い解答、本当にありがとうございますm(__)m