dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、趣味の関係で出会った知人と食事に行きました。
私には相手に好意はなく、気が向いたので食事に行きました。(何度か断っている)

私は、すぐには恋愛対象にみれない相手なら割り勘のが気持ちが楽だし、なんなら奢ってしまうタイプなので奢られなきゃ嫌なわけではないです。

その日もお会計で、知人男性が『会計別で!』と高らかに言ったとき気にも止めませんでした。恋愛には発展させず帰りたかったので、小さなお菓子をプレゼントし、さっと帰りました。

さてそのすぐあとです。
好きです!付き合ってください!と電話が。

無性に腹が立ちます。
付き合って欲しい立場で、奢らなくてもいっかっていう態度かあ。
安くみられたもんだなあと思ってしまいました。
みなさまどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 悲しいけど実話です。こんな人がいるんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/18 06:49
  • お金をだしてもらいたいわけではないです。
    私は、楽しく過ごせる方なら、男性にもよく奢りますよ。

    好きな女性にかっこつけようという心意気を感じないのに、付き合ってくださいっていうのは、男らしく無さすぎるなって話です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/18 12:17
  • 論点がお金になっててややこしいですが、

    要は、男なのにかっこつけないの?ってことです。

    友達だったらそれで全然いいんですけど、付き合ってほしいっていう相手にその態度なんだって思っちゃいました。
    対して好きではないんでしょうねって感じます。

      補足日時:2021/01/18 12:26
  • もちろんその男性にはお断りをいれてます。
    こういう人といるくらいなら一生孤独のがマシなので。

    うまく伝わらず歯がゆいのですが、ケチが問題ではなくて、
    今日は来てくれてありがとう!嬉しいから奢っちゃうよ。みたいな『気持ち』の部分がないくせに好きとはどういうこと?みたいな感じです。

    人は見た目じゃないですよー!
    恋愛はただの心理学です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/18 18:05
  • 私の愚痴なんかを聞いていただきありがとうございました。

    たぶん相手の男性はあまり恋愛経験がないのかなって感じなので、食事のオッケーがでた!これはいける!告白すれば思いは届く!みたいになっていたのかなと思いました。
    告白なんかじゃ人の心は動かないのに。

    自分への戒めにもしたいと思います。

      補足日時:2021/01/18 18:10

A 回答 (7件)

その場で言わず電話というのもね。



ダサい男。
    • good
    • 0

失礼いたしました。


ですが、好意を寄せている女性にすら食事代を奢れないほどケチな男性とこの先どうやって発展していくのかと
私ブスですけど食事で割り勘されたことが有りません。
むしろ偶には出そうとして「男のプライド傷つけるな!」とキレられた経験すらあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>みなさまどう思われますか?


つまらない事を気にするんだなあ、と思います。
私は何度か告白された事はありますが、そのデートは割り勘でもどちらかの奢りでも気にしないし、割り勘だからと言ってそれで自分が安くみられたと思ったことはありません。

無理して食事に付き合うわけでも無ければ、私はエスコートボーイでも男娼でもありませんからね、

食事して相手に金出してもらいたいなんて考えるのはせいぜい力関係が不均衡な上司くらいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ごめんなさい。


回答間違えました。
すいません。
    • good
    • 0

この質問をしてる時点で辞めた方がいいと思います。

    • good
    • 0

価値観が合いませんから、


交際はムリですよ…笑
悪気は無いんでしょうが、
とりあえずケチはパスです。
    • good
    • 2

釣れるといいですねぇ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A