dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
彼は私の何倍もお給料が良いのですが、奢ってくれません。(年上です)
私自身好きな人に奢ることは好きなのですが、一般OL給料なので安いごはんは奢って、割り勘するのが精一杯です。(高めのごはんはたまに出してくれます)
彼自身 お金で近寄る女が嫌い というのは付き合う前から知っていたのですが、カード代や他の人にはバンバン奢るのに自分には奢ってくれないとなるとどういった考えで私だけ割り勘なのだろう…と考えてしまいます。(お金を出す価値がない女、ちょっと見え張りなところがあるのでケチれるとこはケチろう…とか)
私がいままで付き合った方は高収入の場合奢ってくれる方々ばっかりで、それでは悪いので自分が奢るときもある。たまにプレゼントを渡す。といいたような関係だったので、高収入で毎回割り勘の方に出会ったことがなく彼は社交性もありモテるタイプなので愛されていないのではないかと不安にもなります。
男性の方で、そのような方の心理がわかる方、こうじゃないかと思う方ご意見ください。

彼は私を遊びにはしてないと思います。彼女だと認識してますし、まだそのような関係まで至ってません。割り勘でも愛されているなら割り勘で全然いいですが、彼女にだけそんな奴いないだろ!っていうのがあればちょっと彼を疑ってしまいます。
お金の判断はよくないですが、彼自身の気持ちがそうゆうところにも反映されると思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

多分その方、お金の事で本当に嫌な思いをしたのでしょうね。


だからあなたに対して極端な態度になってしまったと思います。
「彼女にだけそんな、、」ではなくて本気になりたい人だからこそ、
だと思います。
きっと彼の中にはトラウマに近い気持ちがあって不安でいっぱい
なんですね、(あなたに対してではなく、彼自身が作り出した不安です」
時間は掛かるかもしれませんが徐々にその不安が無くなれば
いい結果が出ると思います。
あなたも焦らず、疑わず、ゆっくりと!!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も彼が昔に嫌な思いをしたことがあるんだろうなと感じていました。
もっと彼自身をみてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 22:46

金以外の彼のよさを見てくれる女性を求めているのでしょう。



美人の女性が男から
「かわいいねー」
「きれいだねー」
「美人だねー」
と言われても体目当てかと思ってうれしくない、みたいな。

あなたの外見しか見てくれない男が相手だったらあなたもいやでしょう。


彼の中身を好きになるべきですね。
そして、彼がほめてほしい部分を理解してほめてやるべきですね。
    • good
    • 4

単純にケチなのか、もしくは見極めをされてる段階なのだと思います。


お金の部分で依存せずに対等であろうとする努力をしてくれる人を求めてらっしゃるのでは?

もしそれがキツイのであれば、行く店を決める段階からもっと話し合いをしてもいいのではないかと思いますね。
この店行ってみたいんだけど、この店好きなんだ、などのようにして誘導するのも手ですよ。
    • good
    • 4

こんにちは


参考までに回答します

単純にケチなんだと思います。
ケチと一口に言っても色々ですよ。
色々買うけど食事は何でも良いから安くってタイプいますよ。

ただあくまでも個人的な意見ですが
"まだそのような関係まで至ってません。"にも関わらず
割り勘を頑なに実行するって・・・筋金入りのような・・・

がががががんばれ!

参考までに
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます 笑
なんかわらってしまいました。
彼のタイプを見極めていこうと思います。

お礼日時:2013/01/01 22:48

51才、既婚男性です。


そういう考えの人なんでしょう。
逆に言えば、金目当ての女性とは付き合わないと決めてるから、対等でいる為に割り勘と言う事でしょうね。
彼女以外の人は、別に対等でなくてもいいから、奢ると言う事じゃないですか?
別に、貴女を大事にしてるとか、してないとか言う問題じゃないでしょう。
ただ、どうしても好きで、お金を使わないと付き合ってもらえない相手なら、躊躇無くお金は使うと思いますよ。
あくまで、恋人とか結婚相手として見極めてると言う事です。
現象だけ捉えれば、貴女にはお金は使う必要は無いという事です。
その男性の真意なんて、誰もわからないですよ。
私も、憶測で回答してるだけです。
ただ、その男性の真意がなんであれ、貴女にはお金を使ってもらえないわけですから、状況は変わらないと言うことです。
私は、愛している女性にはお金を使うタイプですから、その男性の本音はわからないですね。
お金を使っても、使わなくても変わらないから、使わないっていう合理主義の可能性もありますね。
    • good
    • 3

高収入かどうかは関係ないと思いますね。

私は高収入ではないですが、友人なら割り勘だけど彼女や大事な人には出させません。
単純に考えると大事にされてないと思われます。
または、単にケチなだけじゃないですかね?
    • good
    • 2

あなたが彼氏ならどうしますか。




彼氏があなたに奢れば付き合ってるのか、奢っているから側にいるのかは区別が彼からはわかりません。

彼があなたの事を大事にしてるから奢れないんじゃないでしょうか。

あなたが奢って貰わなくても側にいるから安心して付き合えるんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが奢って貰わなくても側にいるから安心して付き合えるんじゃないですか。
と言っていただいて大変うれしいです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/01/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A