アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で2つ年上の女性がいます。

今週の日曜日に彼女からの誘いで
映画→食事→居酒屋
の順に回って、最後に告白されました。

ここで注意したい点は
普通、男女逆なら男が奢らないだけで
無条件で「ケチ」のラベルを貼る女性って多いですよね?
(中には30過ぎで言ってる人や無職の女性まで・・・)

私だって日曜日は家でゆっくりしてたいのを
彼女があまりにも必死なので付き合ったのに
給料前で店をハシゴして割り勘です・・・

個人的には何件かは奢れよ
奢りたくないなら「今日は無理に誘ったから大目に」ぐらいの
感情は無いのでしょうか・・・

おまけに、告白はとりあえずOKして
「割勘でいいよね?」と聞いても
「うーん、できればたまには奢って」と言われました

女性って基本的にタカリ体質なんですかね?
その分、テキトーに付き合う気ですけど
どうしても納得いかないので吐き出しました。

「嫌なら別れればいい」と言わず意見がほしいです。

A 回答 (12件中1~10件)

あんたがケチなんだよ



いい女もいい男も付いてこないよあんたには
    • good
    • 3

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6420423.html

こっちの質問にさっき回答したばかりで、こっちの質問を見かけてしまって、興ざめです。

派遣やバイトじゃない人もいるじゃない。しかも割り勘してくれて。
でも、それじゃ不満って?そういうのをカタリって言うんじゃなかった?

つまり、あなたはお金にシビアなのね。そういう人って、お金にシビアな人と縁ができる気がする。
同種の人って惹かれあうみたいよ。

わかったわ!
五十歩百歩で、どんぐりの背比べをしてるのね。

私はあっちにも書いたように、そういうことは気にしない人だから、
だから、割り勘希望の彼氏ではないです。
回数は少ないけど、外デートでは100%奢ってくれます。
勿論。週末のお泊り愛!の時は、材料込みで私の手料理!

やっとわかりました。彼の浮気で悩んでいたけど、でも、やっぱり、私は、urenokori 様のような方は無理です。

もてる男は、そんなサモシイ根性はないです。でも、それだけに、女性受けがよくて、本当にモテモテで浮気三昧です。ちょうどいいってないのよね?
浮気ぐらい目をつぶらないといけないことが本当によくわかりました。

人はその性格に見合った人と出会うんですね。
同属嫌悪です、あなたの感情は。
    • good
    • 1

いまどきのケチな男性と言うか、まるで女みたいな方ですね! びっくりしました^^;



自分が食べたものは自分で払う、これは当然のことじゃないですか?
よくおごってもらいたい系のタカリ女子(タカリおばさん)も、こう言われていますよね?

2つ上のオバサンに付き合ってやったんだから、払わせて当然、と思っていらっしゃるのでしょうかw
最近、こういうこという女もウザイのに、男が言ってるなんてほんとにびっくりですw笑

テキトーに付き合うって、要は、やり逃げですよね?ww

まぁ、彼女も男を見る目がなかったみたいだし、それでいいんじゃないでしょうか?


割り勘派の男性はともかく、タカる男はみっともないですね^^
意見が欲しいとのことなので正直に言わせてもらうと、私の意見はこう言った感じです。

しかし、貴男のような考え方だと、結婚は難しそうですね~^^;
↑あ、これは質問とは関係ないかもしれないので、スルーしてもらってもけっこうです^^;

ただ、割り勘(借りを作りたくない&たまには奢りたい)派女子である私からみても、あなたの感覚は異常で、ついていけません。
良い金づるが現れてくれれば良いですね^^
    • good
    • 1

最近多いですよね、この悩み。


奢り奢られっていう感覚があるのって、実は自分の中で、
大して好きではないから、そういう感覚になるのではないでしょうか?

正しいとか悪いとかの、是非判断ではなく、素直な感情の現れだと思います。

私は女性で彼が居るのですが、好きな人の喜ぶ顔が見たくて、
奢ったりします。

お互いに割り勘にせず、ここは自分が出すから、次は私がといった風に、
自然とリズムみたいになっています。

でもこれが、あんまり好きな人じゃなあ場合、そうは思えないだろうなと
最近感じました。

なので、質問者さんも、焦って結論出さずに、
心から好きだと思える人かどうか、
彼女を時間かけて見ても良いと思います。

確かにタカリ体質の人もいますよね?
だから、話の中で、敢えて金銭的にリッチではないとわざと話して反応見るのも手だと思います。
ケータイから失礼しました。
    • good
    • 0

40代既婚女性です。


おばちゃんから一言。

>女性って基本的にタカリ体質なんですかね?

その人によります。
支払いの段階になってお財布を出さない人、
居ますよね。
男の人が払うの当然!みたいな・・・。

同じ女性でも私は嫌ですね。
友達にもなりたくないです。

私や私の友達にはそんな人居ませんよ。
主人とお付き合いしてる時は、基本割り勘でした。
相手がボーナスだったりで
「今日は俺のおごり」
って時は素直にご馳走になりましたけど。
お返しにこっちに余裕のある時は、私が出したりね。

相談者さんのお相手の女性は、ケチでは無く
気が利かないだけ。
失礼な事を言ってすみません。
でも、そういう人は万事においてそんな感じです。
カチンと来る事がこれからもあると思われますよ。

おばちゃんからの一言でした。
    • good
    • 0

にたような質問でのある女性からの回答を話します。



恋愛初期の結婚まで考えていない場合、相手男性の格好よさを求めるそうです。ようは経済状態も理解してますが女性にサービスする姿がみてみたいらしいです(理想とか夢と言うこと)

結婚まで考えるとむしろ経済面を意識し始めるそうですがいつも割り勘ではしまらない話と言うことではありませんか?
結婚してのビジョンに夢持てないでしょ?

少しくらい格好つけてもいいんじゃない?好きな相手の笑顔が見れれば自分も嬉しいこと。
何も奉仕し続けろと言うことではないらしいけど女性だって夢みたいこともあるのだから期待に答えてみせるのも男の甲斐性ってもんでしょ?ただ、見せどころは間違えないようにね。じゃないと尻に敷かれる。
    • good
    • 0

嫌々付き合うならそういう感情もありかと思いました。



こちらが無理に誘ってOKして貰ったなら、奢って欲しいは間違いだと思うし。

私ならどうしても会いたいなら、何か理由つけて「臨時収入入ったから奢るね♪」と言うかもしれません
私の彼も以前同様の事でキレてました。
相談があると呼び出されて、電話じゃいけないとかで、片道結構かかるのにわざわざ付き合って、結局くだらない愚痴ばかりで店出る時、レジで後ろに立って「ごちそうさま」言われたと。彼女なら全然構わないけど、誘い断ったのに無理やり呼び出して奢れだと…みたいな。気分害してすぐ帰ったようですが、はっきり常識がないと言ったそうです。

まだ割り勘なだけよいかもです。
    • good
    • 0

女性って基本的にタカリ体質なんですかね?との問いですが、オスとメスの本能が関係してるかと思います。

メスは十月十日身篭って授乳して、その代わりにオスは食料を調達する。動物の本能で、稼ぐ男を選ぶと言うか、良く見えると言うか。。。(母性本能でダメ男が好きな女性もいますが)

私は女性ですが、相手により考え方が異なります。心底好きな相手なら一緒にいるだけで幸せなので、奢ってもらわなくてもいいし、自分がお金を出してもいいです。テキトーに付き合う程度の相手なら払いたくないです。最も、お金も時間も自分の心も惜しいので、付き合いさえしませんが。

彼女は必死だったと言うことですが、必死イコール真剣、純愛とは限りません。テキトーに付き合おうと思っての告白の可能性はないですか?
    • good
    • 0

すみません。


ちょっと酔ってます。一言

「せこい事言うな!本気で自分の女にしたくて、出してほしいと思うタイプの女なら、とことん出してやれ!」

愛情は「金で買えないけど」「愛情を金で表現できる」

「武士はくわねど高楊枝!」目いっぱい無理すれば、必ず彼女もわかる。それが「男女の縁」だ。

たかり体質?

価値観の違いだけです。

お幸せに・・・
    • good
    • 1

わたしもどちらかというと、奢られたいひとです。


これは、なぜかというと生きてきた環境の影響だと思います。

今まで、母の周りの男性でもおごってくれない男性って希でしたし、
自分が社会人になってからも同じです。

男性側も、楽しい時間を過ごせたんだから、奢ってあげようという方が多いです。

これは、男性側も今までの周りの影響でこのようになっているのだと思います。

なので、ご馳走してくれない男性がいると、自分に興味がない、もしくはケチだなと私は感じます。

実際、質問者さんは、もし相手の女の人を好きだったらどうするんでしょうか?
割り勘なんですか?

友達同士での会話でもやっぱりご馳走してほしいという女の子が圧倒的です。
漫画やら、ドラマやら、生きてきた環境の影響により、おごってくれる姿がかっこよく見えちゃう場合もあるんです。正直。

あと、女性に奢れよって思ってる男性もちょっと、って感じです。

でも、質問者さんは、相手の女性によく思われたいわけでもないんですよね?
では、ご飯に付き合わなければいいと思います。

その辺の価値観が合う、もしくはどちらかが合わせる気がないと、なかなか付き合いを続けるのは難しいと思いますよ。
(もしくはお互い本気で愛し合っているとかね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!