プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で2つ年上の女性がいます。

今週の日曜日に彼女からの誘いで
映画→食事→居酒屋
の順に回って、最後に告白されました。

ここで注意したい点は
普通、男女逆なら男が奢らないだけで
無条件で「ケチ」のラベルを貼る女性って多いですよね?
(中には30過ぎで言ってる人や無職の女性まで・・・)

私だって日曜日は家でゆっくりしてたいのを
彼女があまりにも必死なので付き合ったのに
給料前で店をハシゴして割り勘です・・・

個人的には何件かは奢れよ
奢りたくないなら「今日は無理に誘ったから大目に」ぐらいの
感情は無いのでしょうか・・・

おまけに、告白はとりあえずOKして
「割勘でいいよね?」と聞いても
「うーん、できればたまには奢って」と言われました

女性って基本的にタカリ体質なんですかね?
その分、テキトーに付き合う気ですけど
どうしても納得いかないので吐き出しました。

「嫌なら別れればいい」と言わず意見がほしいです。

A 回答 (12件中11~12件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6420423.html

こっちの質問にさっき回答したばかりで、こっちの質問を見かけてしまって、興ざめです。

派遣やバイトじゃない人もいるじゃない。しかも割り勘してくれて。
でも、それじゃ不満って?そういうのをカタリって言うんじゃなかった?

つまり、あなたはお金にシビアなのね。そういう人って、お金にシビアな人と縁ができる気がする。
同種の人って惹かれあうみたいよ。

わかったわ!
五十歩百歩で、どんぐりの背比べをしてるのね。

私はあっちにも書いたように、そういうことは気にしない人だから、
だから、割り勘希望の彼氏ではないです。
回数は少ないけど、外デートでは100%奢ってくれます。
勿論。週末のお泊り愛!の時は、材料込みで私の手料理!

やっとわかりました。彼の浮気で悩んでいたけど、でも、やっぱり、私は、urenokori 様のような方は無理です。

もてる男は、そんなサモシイ根性はないです。でも、それだけに、女性受けがよくて、本当にモテモテで浮気三昧です。ちょうどいいってないのよね?
浮気ぐらい目をつぶらないといけないことが本当によくわかりました。

人はその性格に見合った人と出会うんですね。
同属嫌悪です、あなたの感情は。
    • good
    • 1

あんたがケチなんだよ



いい女もいい男も付いてこないよあんたには
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!