プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ40歳以上のマッチョの方が、若者のマッチョよりもカッコよく見えるのですか?僕だけの考えかもしれませんけど、40歳以上って太りやすい、お腹出てるイメージがあり、筋肉マッチョの人、体鍛えてる人は頑張ってるんだなっていうイメージがすごいあります。あと顔が老けてきて、筋肉もあることで、より男っぽいなって思います。いやもちろん若いマッチョの人もカッコ良いですが。

A 回答 (3件)

なぜ40歳以上のマッチョの方が、若者の


マッチョよりもカッコよく見えるのですか?
 ↑
顔つきに渋みがあって、
男臭いからじゃないですか。



僕だけの考えかもしれませんけど、40歳以上って太りやすい、
お腹出てるイメージがあり、筋肉マッチョの人、
体鍛えてる人は頑張ってるんだなっていうイメージがすごいあります。
 ↑
説得力有ると思います。



あと顔が老けてきて、筋肉もあることで、
より男っぽいなって思います。
いやもちろん若いマッチョの人もカッコ良いですが。
 ↑
若者と中年とでは
重量感が違うように思います。
    • good
    • 2

好みでは。



同年代だと嫉妬もあるのかも。
    • good
    • 1

年寄りは体を絞ると頬がこけたりするけど、


若い子は顔の丸みを維持できるし、皮膚の保湿力や張りがいいから筋肉の隆起が薄くなるのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!