アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身勝手な理由での中絶は霊的なカルマ(罪)を作りますか?

A 回答 (7件)

訂正



×自分の心
○自分を含む誰かの心
    • good
    • 0

自分の心に自責の念ができたなら「罪を作った」ということになる。


何の気にもならないなら罪になりようがない。

仏教でいう業(カルマ)とはそういうものである。
仏教は「自灯明法灯明」の教えである。
    • good
    • 0

作りません


本人がなにかうまくいかない時に 
そのせいだと思うだけです
何をどうしてどうなったかという事は
天知る地知る我も知る
子宮の癒着とか 女性特有の病気になった時に 
祟りかも自分で回答を探すだけです
実際には何の関係もありません
    • good
    • 0

ちなみに霊と呼ばれるもの、『念』などそうしたエネルギーも


周波数、分子電子の振動など、科学の先にあるものだと考えられます

私は過去、いちどだけハッキリ幽霊と呼ばれるものを見たことがあります
高2の時に友達のマンションでオートロックの玄関をぬけ
そこから斜め前のエレベーターに乗り扉が閉まりかけた時です

私が入った後、閉まりかけてたオートロックの自動ドアに
男性の方が小走りで入り込んだのに気づきエレベーターの開くを押すと
誰も来ないので外をのぞき込むと誰もいませんでした

凹←こんな形のマンションで中庭があり
1階の住居はその中庭の通路からもはいれるので
あー、1階の人か・・ときにせず友人宅へ

そのはなしをつたえると「誰に聞いたの?」というので
いやしらないけど・・と答えると「いや嘘でしょ?誰に聞いたの?」と問い詰められがしばらく続き、話を聞いてみると

住人が帰宅しオートロックが開いた瞬間に
マンションとは関係ない男性がはいりこみ、
中庭から階段で最上階まで駆け上がり、中庭にとびおりた自殺があったというのです。

当時から幽霊に懐疑的だった事と、量子物理学
シュレーディンガーの猫の話なども興味津々で読み漁っていたり、
『この世は仮想世界』理論などの価値観であった為、

”私はそれを過去の映像が再生されたのだ”と当時から認識しました
(この世は過去・現在・未来の時間が複合的に
合わさった場所で、時折りそれが同時にそんざいしてしまう)

その証拠に、友人宅へ通うと3ヵ月後ほど、また全くおなじ現象を体験することになり、ますます確信を当時持ったものです



にんげんの視覚はとどのつまり自分の脳内における
電気信号の複合的な仕組みから成り立つわけで
過去の映像いがいで”霊”という現象は、いわばその本人が作り上げた現象
それが現実化している部分もあると思います

(例えば、2週間のあいだ筋肉を一定方向に動かす課題のグループと筋肉を一定方向に動かす「想像」をする課題のグループの比較をした研究では、筋肉を一定方向に動かす「想像」をしただけのグループでも筋肉の増加が認められています。脳がイメージすることで、体の中に反応を起こしているのです。・・これの過剰な反応が、熱いと信じ込んでいるものを肌に触れさせると火傷のような症状がでるなどに変わる)
?si=rXr33bMjsB5-rOa6
https://youtu.be/nv7WQqJLru0?si=rXr33bMjsB5-rOa6

後編

https://youtu.be/Ftpz8mQiYnQ?si=vWZpfcU_PIBMAtOe
    • good
    • 0

罪深くはありますが、霊はまったく関係ないです。

    • good
    • 2

当人の『認識』次第だとおもう



心の底からなにも罪をかんじなければ何も起こらず
その逆ならマイナスが具現化してしまうとおもうよ



波動・周波数指摘箇所(量子物理)
https://www.youtube.com/watch?v=n3aCXwY3-Co&t=692s
「身勝手な理由での中絶は霊的なカルマ(罪)」の回答画像2
    • good
    • 0

いいえ、作りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A