dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレ気持ちよくて楽しくて本気で一年くらい続けてるんですが、最近自分の体多分万人ウケしないんだろうなって思うこと多くなってきました。
もちろんデカくなりたいですし筋肉とトレが好きでやってるので自信もついて良いことしかないので辞めるつもりはないのですが、何もしてない一般人の方から見てキモって思いますよね?

こんなん聞いてどうすんねん。って思われるかましれませんが、ふと筋肉ついてきた体を見た時に惚れ惚れしてる自分と何もしてない方とは違う体で少し引かれる事もあるんだろうな〜と思っちゃいました笑
よければみなさんの意見聞かせてください。
筋肉好きか嫌いか教えていただいた上でキモいかそうでないか教えていただけると幸いですm(_ _)m

本当に病んでるわけでもなく、ふと気になったので質問させていただきました。

「筋トレ気持ちよくて楽しくて本気で一年くら」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

全然小さい!


まだまだ鍛えろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押忍!先輩!
まだ一年経ったばかりのぺーぺーなんでこれからさらにでかくなります^ ^

お礼日時:2024/06/17 05:32

万人受けって必要ですかね


巨乳も貧乳も好きな人も嫌いな人もいますし

デカい筋肉が好きな業界はあるのだから
それはそれで良いのでは

ちなみに私は好きではないし良さは全くわかりません

私は増強したような作った金額より
動けそうな体が好きなので
これは完全に好みですがね

チャウ・シンチーや、ボルダリング選手、ダンサーのような
俊敏性、無駄を削ぎ落としたような体
姿勢保持や自在に動ける隅々までコントロールできる身体…
そういう体系が好きなので

デカいのが好きな人には貧弱に見えるのかもしれませんが…。

五嶋龍さんみたいに
ハーバードで物理を学び、バイオリニストで
空手有段で筋肉育てるのも好きで
電車オタクでもある、みたいに
それぞれの方向はかなりニッチに尖ったパラメーターだけど
全方位に嗜んでるって意味では
総合的には万人受けする人間にはなれるのかもしれません
しかしこういう人な一日同じ24時間なのかと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないですね!
全方位に万人受けするのはほんと無理だと思いました。
自分の好きな自分、憧れてる自分に直向きに努力続けていきます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/20 16:46

普通の範囲内の筋肉質です。



健康的で好感が持たれると思います

問題なのは、バランスと意図ですね

気になるのは前腕が少し細く見えます。

胸鍛えまくるとゴリマッチョ化します。

やはりゴリマッチョがウケが悪いと思いますね

普通の人にウケやすいのは腕の太さ。

三頭筋と前腕をしっかり鍛えるといいです。

そして、服。

見せたがりは嫌われます。腕は太くても普通の夏服にすることです。

普通にしてて腕太いなら良い訳です

胸なんてのは普通は脱がないし服着てたら太く見えるだけ。あんまり鍛えなくて良いです。

前腕はファッションに関わらず見せる事が出来、かつ太いと印象的ですからオススメの筋トレポイントとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかってらっしゃいますね!笑
本当前腕もっと欲しいので腕(特に前腕)がんばります

お礼日時:2024/06/15 02:26

デコボコした筋肉は好きじゃないです。


スッキリしなやかな筋肉の方が好ましいです。

それと自分の筋肉に惚れ惚れしてるナルシズムがキモいです。
筋肉より、その精神性がキモい。

あなたのように、万人受けしないと自覚していて、むやみに人に見せるものじゃないとわきまえているならいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ普通は凸凹した筋肉ちょっと引きますね。ありがとうございます
ナルシズムがキモいってのは誰もがわかってるしそう感じるとわかってると思うけどたまに筋肉めっちゃ自慢してる奴いますよね。
そういう奴は磨くべきとこ他にあるって気づかないのかな笑
貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2024/06/15 01:01

ちょっと…たんま…


ちゃんとした鏡とかなかったん?
見えにくい…(笑)

とりあえず、ブヨブヨやガリガリよりは筋肉あるほうが好き。

でも、ボディビルダーみたいな極端なのは苦手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えにくいか、ごめんやで!
おおかたはわかるやろ笑

なるほどね、ビルダーは引かれるよね。ありがとう

お礼日時:2024/06/15 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A