アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理好きな人
写真のような葉っぱはどこで入手しますか?
あらって繰り返しつかうのですか?

「料理好きな人 写真のような葉っぱはどこで」の質問画像

A 回答 (4件)

誤変換があららました。


心中暮らし→信州暮らしです(苦笑)ごめんなさい。
    • good
    • 0

心中暮らしですが、散歩中の川原や、ご近所に色々料理を彩れるような花や笹や竹や松葉等、葉っぱ類などがあるお宅等も……。


声をおかけして二、三枚分けていただいたり我が家の庭にも大葉やハーブなどが植ってます。(^^)

桜餅のシーズンなどには、八重桜の蕾や葉っぱを摘ませてもらい、桜餅を自作したりしますよ。
お礼に差し上げると大変喜ばれます。

持ちつ持たれつで。(=´∀`)
「料理好きな人 写真のような葉っぱはどこで」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうですねぇ〜
東京ですが、千川上水がすぐそこにあり、まわりにいろいろ生えているので探してみます笑
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/12 07:09

葉蘭はどこでもよく育ちます。


https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/babak …

わが家の植木鉢にも茂っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
マンションの敷地内に色々生えているのでみてみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 16:42

「はらん」ですね


ネットで取り寄せます
https://irodori-kamikatsu.com/products/search?q= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭料理なので、できたら買わずに洗ってつかいたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A