プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子です。自炊しています。料理があまり得意ではありません。

今日、スーパーで、初めて「ながいき葉玉ねぎ」を買いました。料理の仕方が分かりません。どのように料理すれば美味しく食べることができますか。
教えて下さい。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様ありがとうございます。
    葉玉ねぎのレシピ見つけました ↓

    https://www.bing.com/search?q=%E8%91%89%E7%8E%89 …

      補足日時:2024/02/05 06:20
  • どう思う?

    「酢味噌和え」が美味しそうですね!

      補足日時:2024/02/05 06:25
  • 「葉玉ねぎの酢味噌和え」を作りました。おいしいですね。ネギを茹で過ぎない方がいいですね。

      補足日時:2024/02/05 18:00
  • 次は「葉玉ねぎの卵とじ」を作ろうと思います。

      補足日時:2024/02/05 18:00

A 回答 (3件)

関西なので九条ネギ(難波ネギ)のような使い方をします。


我が家は
刃の部分は酢みそ和え ぬた和えです、何か具材(ちくわ、カニかま....)と酢みそで和えたり。
ネギすき焼きです こまぎれにくと葉と玉ねぎで作るすき焼きです。
合鴨と炊き合わせて うどん、そばの出汁にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/05 18:01

『葉玉ねぎの味噌炒め』



①葉玉ねぎの葉の部分はザク切り、実の部分は櫛形にきる。肉は食べやすい大きさに切る。

②フライパンにサラダ油を熱し、肉を炒めたら軽く塩胡椒し、実と葉の順にサッと炒める。

③味噌大さじ2、砂糖大さじ2、酒大さじ1を加えて、炒め合わせたら出来上がり(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/05 18:02

葉も食べられるようなので、味噌汁の具にしたり、チャーハンの具にしたり、カレーうどんの具にしたりするのはどうでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/05 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A