プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉じゃがは炒め煮じゃなく普通の煮物にしていいですか?

A 回答 (8件)

我がパートナーも炒めないですね。

油は引かない。まずは肉だけをちょっと濃いめでさっと煮て取り出し,野菜を煮るときには薄める。最後の肉を戻したときに,煮汁を少し足しているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉に味をつけるの決め手ですね。

お礼日時:2024/02/05 17:28

いいと思います 好みに合わせましょう。


ジャガイモがしっかりしてる煮物
私は形の崩れた粉ふきが好きです。
「肉じゃがは炒め煮じゃなく普通の煮物にして」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました( •ᴗ•)*♪

お礼日時:2024/02/06 17:47

どっちも美味しいよー。

    • good
    • 0

嫁が作る肉じゃがは炒め煮してますが


私が作るときにはめんどくさいので炒めません

味は・・・・大差ないと私は思います
    • good
    • 0

ウチは炒めないです。


カロリー抑えれますから。
    • good
    • 0

煮物じゃないの?

    • good
    • 0

いいですよ。

うちも炒めないときはあります。ただし、炒める理由は
①肉の表面を固めてうま味の流出を防ぐ。
②コクを出す。
③じゃがいもの煮崩れを防ぐ。
 このようなものがありますので、炒めないときはそれなりに注意が必要ですね。
    • good
    • 0

我が家では炒めないで最初から煮ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A