アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉ってコメがなければ太りやすい要素はあまりないですか?
野菜はもやしとキャベツだとして。

A 回答 (8件)

確かに血糖値は上がりません


糖尿病の人の飲み会は焼き肉が定番って言うほどです。
ただ注意すべきなのは肉質です、脂身(脂質)の多い部位は避けるって事です、ゆっくり上がりゆっくり落ちるのですが 底上げに繋がるので脂身は避けましょう。
    • good
    • 0

肉の脂肪分とタレ等調味料の糖分。



タン塩ばかりならだいぶ軽減されそうです。
    • good
    • 0

どんな肉なのかによりますが、普通は大量の脂肪を含んでいますから当然太る原因です


鶏胸肉の焼き肉にしましょう
    • good
    • 0

肉の油

    • good
    • 0

確かに油脂系のがカロリー自体は高いが


カロリーはただの熱量なので
それを持って太りやすいか?と言う疑問は
筋肉で太るか
脂肪で太るか
によって答えが微妙に変わりますが
取り敢えずは太ります

筋トレを頑張るなら筋肉が多少つきやすくなり
運動無しなら脂肪が多少つきやすくなります
どちらにせよ体重は増えます

油脂は正直脂肪にはなりにくいんですよ
糖質のが遥かに脂肪化しやすいです
糖質は脂肪組織のグリセロールに近いので
分解、合成の手順がほぼ無いんです

油脂を取りすぎたら脂肪が増えるのでは無く
皮膚の油分が過剰に分泌されますね

因みに赤身だけなら余計に脂肪化はし難いですね
    • good
    • 0

選ぶ肉の脂と塩分次第ですね。

私、野菜果物が好きで、学生の時、実家帰ると 連日 焼肉行くものの あと家では味付け無しの野菜果物がほとんどだったんですね、毎度 痩せたわ。勿論、遊んで体動かしてましたけど、でも、散歩1時間分程度の運動でした、から、焼肉は痩せるかも。
    • good
    • 0

米のカロリーよりも、肉の脂身のほうが高カロリーです。


バラ肉や霜降り肉はやめたほうがよい。

たんぱく質 100gあたり 400kcal
脂質    100gあたり 900kcal
炭水化物  100gあたり 400kcal
アルコール 100gあたり 700kcal
    • good
    • 0

普通に太ります



しかし米を抜けば軽減されはします

牛肉豚肉、特に焼き肉は脂質多めなので太りやすいです

あとは安い焼き肉ですね

太りやすいです

高級店の方が油が多過ぎて量が食えません

結果的に太りません

食い放題は余計なサイドメニューや安い肉で太りやすいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A