プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼いた鶏肉って、どの野菜と合うかな?
キャベツ?シソ?

A 回答 (12件中1~10件)

シンプルに焼いて塩をかけただけなら、大葉も良いし、焼いたねぎ、ピーマンとも合う。


ソテーにしたなら、トマト、ジャガイモ、ニンジン、ニンニク、玉ねぎなどもイケる。トマトは生でも、軽くフライパンで火を通してソースにしても。ジャガイモ人参は蒸して、あるいはゆでて。ニンニクは丸ごと素揚げにしてホクホクにすると美味しい。玉ねぎは輪切りにして鳥を焼いたフライパンできつね色になるまで炒める。
レタスで巻いて食べても美味しい。
    • good
    • 0

焼いた鶏肉の何料理かにもよります。

「焼いた鶏肉って、どの野菜と合うかな? キ」の回答画像11
    • good
    • 0

グリルとかならニンジンやアスパラかなぁ

    • good
    • 0

ブロッコリーかなー。

皿の上に出てきた脂をつけて食べると結構いけます。
    • good
    • 0

サニーレタス

    • good
    • 0

味付けによります。

    • good
    • 0

温野菜 特に葱


カモが葱しょってやってくる
「焼いた鶏肉って、どの野菜と合うかな? キ」の回答画像6
    • good
    • 0

焼き鳥なら葱。

塩に限る。
    • good
    • 0

焼き方にもよりますが 一緒に焼くならニンニク、ニンニクの芽、白ネギがよく合います、焼いてから添えるのはキャベツ、シソ、カイワレ、レタス、大根おろしが合いますよね。

    • good
    • 0

ニンジン、タマネギ、インゲン、ブロッコリー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!