アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふりそで肉(鶏肩肉、鶏トロ肉)のカロリーを教えて下さい。

またカロリーが鶏肉のどの部位の肉に近いかなど教えていただけるととてもありがたいです。

ふりそでを買って調理したのですが、アプリにカロリーをつけたいのにわからず困っています。

A 回答 (2件)

鶏振袖肉は鶏の肩肉のことです。

この部位は希少部位で余り市販されておらず、カローリー記載がないですが、推測は可能です。振袖に近い手羽元が約197キロカロリーですので振袖の皮つきなら約200キロカロリー、皮なしなら約150キロカロリーとなります。
    • 1

ふりそで肉のカロリーは、一般的には鶏もも肉に近いカロリーとなりますが、正確な値はブランドや製品によって異なります。

以下に一般的な鶏もも肉のカロリーと鶏もも肉に近いと考えられるふりそで肉のカロリーの目安を示します。

一般的な鶏もも肉(皮なし、調理前の重さで計算):

100gあたり約 110-160 カロリー
ふりそで肉(鶏もも肉の一部で、皮なし、調理前の重さで計算):

100gあたり約 110-160 カロリー(鶏もも肉に近いと考えられますが、ブランドや製品により若干異なる可能性があります)
カロリーの正確な値は、具体的な製品やブランドによって異なるため、製品のパッケージに記載されている栄養成分表を参照するか、製造元のウェブサイトで確認することをおすすめします。また、カロリーカウンターアプリやウェブサイトを活用して、特定のブランドや調理法に合わせた正確なカロリー情報を入手できることもあります。
    • 1