アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘いものが食べたい!!
今とてつもなく甘いものが食べたいです!!
けど、脂質を最近制限してるので
低脂質だけど、甘いものが食べたいです!!
何かありませんか?
レシピでもなんでも構いません!!

質問者からの補足コメント

  • 誤字……
    脂質じゃなくて糖質です

      補足日時:2024/01/31 16:16

A 回答 (14件中1~10件)

付けたしです。


ダイエットで個人で勝手に糖質制限をやっている場合、カットしすぎて脳が糖質を欲しがっているのかもしれません。
このような時に糖質を取らないままでいるのは危険ですので、思い切って今食べたいと思うものを食べてしまっても大丈夫です。
甘いケーキが食べたかったら食べてください。
その後、また等質カット生活に戻ると思うのですが、その場合も一日2回80g程度の白米は食べてくださいね。
脳の栄養は糖だけなので全くとらないのは危険です。

砂糖と塩は中毒性があるので普段から計量スプーンを使って計って使ってください。
目分量ですと量が増えていきます。
一度、糖と塩分を控えめにする食事をすると少ない量に慣れるので薄味でも満足できるようになります。
パルスイートは低カロリーですが、甘みはそのままですので薄い甘みを舌が感じるようにはなりません。
ですので常用はしない方がいいのです。
    • good
    • 0

ダイエット中ということでいいですか?


甘いものを制限しているのでしたら、ハイカカオのチョコレートでも十分甘みを感じると思います。
カルディでも普通のスーパーでも、ハイカカオのチョコレートは売っています。
https://ranking.rakuten.co.jp/keyword/high_cacao …
他、手軽に手に入れられるのは「干し芋」ですね。
スィートポテトもサツマイモには繊維が多く含まれていますのでダイエット中でも大丈夫ですよ。
あとは餡子を使っている和菓子(適量)
もし自分でお菓子を作るのでしたらパルスィ―トを使って作るといいと思います。(常用はせず、ダイエット機関のみの利用)
    • good
    • 0

ノンシュガーの飴ちゃん、寒天ゼリー、低脂肪ヨーグルト、冷凍フルーツ…♪



特にギリシャヨーグルトは濃厚で満腹感ありますし、冷凍フルーツは口の中で溶けるのにも時間がかかりますのでおすすめです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

甘いものが無性に食べたい時はタンパク質が不足してるそうです。


よって、鶏胸肉のしゃぶしゃぶでも食べると良いかと思います。
    • good
    • 1

NO6さんが気にしてる虫歯ですが


もちろん口内の糖を虫歯菌が分解し酸をだしてなる側面もあるのですが
何よりも、砂糖を含む体に悪いものは

おなかの腸内細菌(善玉菌)を減らし、悪玉菌をふやします
そのことで色々な人間の機能が下がってしまい
(善玉菌のサポートがなくなってしまい)
体の免疫力がさがり、虫歯菌が自由にうごける環境がお口の中でうまれている結果となっています

体に悪いものを入れなければ、お腹の善玉菌が体全体の免疫力をあげて
お口の中に住んでいる 常在菌が虫歯菌を抑制してくれます
(お腹の善玉菌と、皮膚や口内にいる常在菌は連動してる)
    • good
    • 0

管理栄養士さんのご指導を受けて下さいませ。

足りない時は、奄美大島産の黒糖をひとかけら食べて下さいませ。私は、2型糖尿病インシュリンなし、透析不要ですが、糖尿病薬は、服用してます。因ってカロリーを制限して、低血糖対策並びに、防衛策としての黒糖です。制限し過ぎて身体が更に不健康に成り、免疫力低下傾向に成れば、元も子もないですよ。
    • good
    • 0

NO5の苺の指摘がありましたが


これも日本人の9,9割以上しらない闇があります

苺はなんと、野菜フルーツを合わせた中で
いちばん農薬が残留しているNO1のチャンピオンだからです

農薬が体に負担をかけて、あちこちメカニズムを狂わせます
その延長で、体脂肪が燃えにくい、食事を吸収しにくい状態にさせます

せっかく体に良いと思って食べてる野菜が
実は体に悪い事の方が多かったりしてるものがあります
https://salvestrol-labo.com/with-high-pesticide- …
これも知っておこう
高いお金を出して体に悪い事をして、細胞の再生がしにくい
カロリーが燃えにくい体にならないように

世の中の太ってる人の大半は、カロリーのせいではなく
体のメカニズムがくるって太る、体が毒で大幅に疲労してるとおもってください
    • good
    • 0

どーーーーしても甘いものが食べたい!なら


ヨーグルトにハチミツを掛けたものがお勧めです

ハチミツを小さじの半分ほど、ダイレクトに口に入れるのもいいです
まだミネラルやビタミンの栄養もとれますし
カロリーはあるけどその栄養が細胞を増やしカロリーを燃やします

お湯に入れてしまうと、ハチミツは一気に体に悪いものに変わってしまいます(ビタミンミネラルが壊れる) そのまま食べるようにしましょう
    • good
    • 0

昨日から飴玉を止めました。

直ぐ目の前にあるし、むちゃくちゃ食べたいです。でも我慢します。もう虫歯になりたくないからです。
糖質制限の理由を念仏の様に唱えれば我慢できるかもしれません。
    • good
    • 0

イチゴ数個とかは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A