アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート採用後に妊娠発覚、どうすればいいか困り果てています。
パートが10月2日から、仕事が始まる予定なのですが、なんとなく不安で妊娠検査薬で検査したところ薄い線ではありますが陽性反応が出ました。
フライング検査(生理予定日を2日すぎた辺りで検査しました)なのでまだ確実では無いのですが、最近の妊娠検査薬は正確だと調べたら出てきました。今週の金曜日に病院の予約をとって、確認できたら職場に連絡を入れようと思っています。
ですが、面接時に妊娠の可能性はないか、妊娠の予定はないかと聞かれ、予定はないがスグにでもと言うのも受からなそうだったので、予定はないと言ってしまいました。
私の気持ち的には、出来る限りぎりぎりまではたらきたいのですが、これは不可能なのでしょうか?
断ったとして、その後流てしまったらと思うと断るのを躊躇ってしまいます。
出来るだけ早く会社に連絡した方がいいとは思いますが、病院へ行った後に連絡でもいいと思いますか?
パニックで内容がまとまらず分かりにくい質問だと思いますが、お手柔らかに回答お願いします…

A 回答 (1件)

私も新婚の頃同じことがありました。

銀行の支店にパート採用が決まり三日間の研修受けて、店舗で働き始めたその週に気持ちが悪いなって思って妊娠検査薬試したら陽性!

私も面接で、妊娠の予定聞かれて作る気ないのでと返答してた手前なかなか言い出せず、半月後くらいに派遣先に電話しました。

あとで上司に、「こちらに先に言ってほしかった」とは言われましたが別段責められたりすることなく退職しました。
周りの男の人も気遣ってくれたり、労ってもらいました。

おめでたいことだし、結婚してる以上可能性大。
案ずるより産むが易し。
パートなんだし、そのためのパートと思った方がいい。
気にしないことです。代わりはいくらでもいます。

今は子供も大きくなって、別の銀行にパート16年目。
必ずいい結果になりますよ。

おめでとうございます。(フライングですかね)
    • 6