アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の時に妊娠の可能は?と聞かれたのでしてないと答えました。 しかしバイトのおばさん方から妊娠してると店長が言われたらしく私に確認の電話がありその時私は生理不順だったり日頃食べすぎてたこともあり旦那から少し太ったねと言われるくらいお腹がぽっこりしていて自分でも太っただけだと思ってたので電話ではしてませんと言ったのですが、少し気になって検査をしてみたところ妊娠が発覚してしまいました。この場合店長の方には伝えた方がいいと思うのですが、なんだか話ができすぎてるようなこんな気がつかないなんてことはあるのか、ほんとは妊娠してたことを隠してたなどと思われるのではないかと思いあまり言い出せませんどうしたらいいと思いますか?
またなんと伝えたらいいかアドバイスをお願いします
ちなみに病院にはもう受診をしていて妊娠6ヶ月と言われました

A 回答 (3件)

客観的に拝読させて頂くと確かにできすぎたお話しですが、生理不順もあって気づくのが遅い人はあなた以外にもよくいる話です。


臨月まで気づかない人もいたくらいです
安定期に入ってますし、店長さんにはお話しして今後を相談されてはどうでしょう
私が勤めていた職場の2ヶ所は妊娠中でも育休後、復職を条件に採用されてる人は何人かいました。

「妊娠してないとお話しさせてもらいましたが、面接後に体調変化があったので調べたら妊娠してました。報告遅くなり申し訳ありません」

と、お伝えしてはどうでしょう?
それで難色対応だったらもう仕方ありません。

第1子ですか?元気な赤ちゃん産んで下さい
エアー安産守り( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)っ✩.*˚
    • good
    • 1

素直に謝ればいいと思います。


嘘に嘘を重ねるからそんなことになります。少しは想像力を働かせましょう。
    • good
    • 1

6カ月で知りませんでしたは通用しません。

生理がなくなって半年も経っています。当然隠していたと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!