プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、子宮癌検診をしましたら、妊娠しています、5週目くらいではないかとのことでした。
確かにその場で提出した尿検査の結果、割とはっきりと線が出ておりました。
自宅でも再検査し、やはり同じ結果でした。

正直今でも信じられません。
妊娠初期症状が全くありません…。

ちょっと腰と頭が痛い気もしますが、妊娠してなくても普段から腰痛頭痛が起きることは多々あったので不思議ではないし、本当に症状はそれくらいで、つわりもないし今まで通り食事を作ったり食べたりできますし、日常生活になんら影響がありません。
もともとひどい生理不順だったので、生理が来てなくても不思議に思いませんでした。
正直、とても今の自分のお腹に赤ちゃんがいるとは思えません…。
子宮癌検診で行ったのに妊娠を知らされるなんて夢にも思わず、びっくりを通り越して異常に冷静です。

ただし、まだ心拍の確認ができないそうで、次週再度検査に行きます。
妊娠5週で、こんなにピンピンした妊婦さんっているんでしょうか?考えるのは辛いですが、流産してしまったから体調に変化がないということなのか…

妊娠希望はしているので、本当に妊娠していたらすごく嬉しいです。

考え始めたら落ち着かなくなってしまい…
私もそうだった!みたいな体験談があればお聞きしたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

悪阻は無い人もいるんですよ。

私は普段生理が規則正しかったのですぐにわかりましたが
生理不順の人は妊娠に気付かずに太っただけだと思っていたら出産したとかテレビで観ることがありますよ。

妊娠したら悪阻になると言うのは
全員じゃないですよ。
    • 0

エッチしていたらあり得ます 5か月でも気が付かない人も居ます

そんなに不思議がっているのなら赤ちゃんが間違って宿ってしまったと思って出て行きます。嫌ならさっさと処分しましょう。
体調は変わっていたのに気が付かなかった
生理が遅れていても 分からなかったというだけのことです。
    • 0

こんにちは。

まずはご懐妊おめでとうございます。

妊娠の症状はかなり個人差があります。
私も妊娠中まったくつわり等もなく、かなり普通に過ごし、食欲も変わらずピンピンして出産まで迎えました。

逆に友人は1人目は何ともなく2人目で妊娠悪阻になり入院したくらいバラツキがあったそうです。

とりあえずは安静&葉酸をしっかり取って眠れるうちに充分な睡眠を取っておくことをお勧めします。

心拍確認後から徐々につわりの症状が出るらしいので、それまで悪阻になった場合の様々な対処法?を確認しておいた方が良いと思います!

お身体ご自愛くださいね^_^
    • 0

つわりが出始めるのは5週目あたりからです。

うちの妻は初産では7週目あたりからひどくなってましたね。
今後、徐々に出てくると思われます。
もちろん個人差がありますので、あまりひどくないタイプかもしれません。

いずれにしてもまずはおめでとうございます。
無事に安定期に入れるよう、お祈りしておきます。
(いや、何の力もない凡人ですが。苦笑)
    • 0

おめでとうございます!

妊娠5週なら気づかない人、つわり症状がでていない人も多いですよ。

私もその頃は腰痛と頭痛だけで、食欲不振や吐き気が出てきたのは7~8週頃だったと思います。
そして、その症状は科学流産した後の妊娠のことです。

ちょっとしたことで心配になりますよね。無理せず過ごして、お身体をお大事にしてくださいね。
    • 0

その様に妊娠を疑い強い疑念を持つと流れますよ。

先ずは信じないと。
    • 0