アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚は妊娠を伝えるタイミング

妊娠7週妊婦です
再来週の検診で心拍確認ができたら母子手帳をもらえます

少し考えが早いかもしれませんが叔母や祖父母に妊娠を伝えるタイミングについて迷っています
授かり婚で4月末に入籍を考えているので結婚を伝えるタイミングで一緒に妊娠も伝えようかなと考えているんですが早いのかなぁという気も
今はお互いの親と同じく妊娠中の姉にだけ伝えてます

私側の母が亡くなっていて近くに住む母方の祖母や叔母にはたくさんお世話になっていて、叔母は私が全日制から通信制に転校する時は一緒に見学や説明に来てくれたり成人式の振袖選びなどを一緒にしてくれたりして2ヶ月に一回くらいランチに一緒に行くような仲です

普通の叔母だったら安定期入ってからかなぁと思うのですが母のような存在で心拍確認できたら入籍のタイミグで妊娠も伝えたいなって気持ちもあります

でももし赤ちゃんに何かって流産などしたら叔母にも気まずい思いをさせてしまうかなって思ってしまって
その叔母は一人目の子を流産した経験があるので余計に、、、

みなさんならどうしますか?
意見が聞きたいです

質問者からの補足コメント

• 今悪阻でしんどくて外に出れず、一日中家で寝たきりなので弱ってる分、冷静な判断ができず余計に誰かに言いたいって気持ちがあるのかもしれません(;´д`)

A 回答 (1件)

あなたの不安もわかります

祖父母は入籍のときでいいとはおもいます

叔母には言ってもいいのかなと個人的にはおもいます。
    • 1