電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日,家の近くのパン屋さんの
アルバイトの面接に行きます。
どうしても受かりたいので
アドバイスお願いします。

私の通ってる高校は制服がないため
私服で行くのですがどういう感じの
服装で行ったらいいでしょうか?
ジーパン生地の物しか持ってないのですが
やっぱりジーパンはだめでしょうか??

あと10分前くらいにお店に着いていたら
大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

No,3です。


志望動機は、私の勝手な見解になりますが
販売の場合『こちらのお店で以前パンを買った時とても美味しく地域密着型のこのお店がとても気に入り接客の勉強をしたく応募させて頂きました』←もしパンを買っていなければ無し。買っていればどのパンがおいしかった等も添えればOK。

製造の場合、『私も将来パンやお菓子といった物を造る職業に憧れており今回こちらが募集されてて、以前こちらでパンを買った時にとても気に入り勉強させて頂きたいと思い応募させて頂きました』では、堅いですかね。

簡単に言えば、『家から近くパンも好きで接客の勉強もしたかたったので』
『家から近くパンも好きで自分でも造れるようになりたいと思い』
    • good
    • 1

No.1です。


志望動機・・・家から近くパンが好きだなんて、とっても良い回答だと思いますよ。
好きな物に囲まれて、お仕事としてさせてもらえたら、毎日楽しくて本当に幸せだと思います。
なんて笑顔で答えてみられては?
    • good
    • 0

No.2です。



高校生のアルバイトなのですから家から近い、パンが好き
という理由で良いと思います。
さらに付け加えて、以前こちらのお店でパンを買ったとき店員の方がすごく感じが良かった・・・なんて言ってみては?
面接する方にも好印象をもたれると思います。
    • good
    • 0

バイトの面接でしたらジーパン等で全然大丈夫です。

私もバイトの面接は全てジーパンでした。皆さんがおっしゃっているように清潔感があれば大丈夫だと思います。
また、パン屋という事ですので、接客になると思います。ので、化粧をされてるなら控えめで、爪等マニキュアを付けているなら取った方が良いかもしれません。

時間10分前で全然OKです。
履歴書は、丁寧に相手が読みやすいように書けば良いと思います。
面接の時は、恥ずかしがらず相手の目を見て受け答えをするよう心がけて下さい。
そこで、アルバイトが出来る事を祈っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
助かりました。

あとよければもう1つ質問に
アドバイス頂けるとありがたいです。

志望動機についてなのですが
・家から近い
・パンが好き
という理由でも大丈夫でしょうか?

補足日時:2008/03/10 17:29
    • good
    • 0

最近就職活動中の者です。



高校生のアルバイトの面接と言うことで、そんなにかしこまらなくても良いと思います。ただしジーパンはさすがに避けたほうが良いかと思います。ジーンズではない黒っぽいパンツとかスカートとか・・・
無いようならしょうがないので、せめて上はシンプルなシャツやセーターなどが良いと思います。間違っても「ちょっとコンビニ行ってくる」みたいな格好をしなければ大丈夫でしょう。

また飲食業なので清潔感のある印象をもたれるよう、化粧や爪など気をつけてください。

時間は10分前行動。社会人なら基本だと思います。
全く問題ないでしょう。
頑張ってください!!

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
助かりました。

あとよければもう1つ質問に
アドバイス頂けるとありがたいです。

志望動機についてなのですが
・家から近い
・パンが好き
という理由でも大丈夫でしょうか?

補足日時:2008/03/10 17:30
    • good
    • 0

履歴書を楷書で丁寧に黒のボールペンで書いて


服装は清楚に見えるような服装で、ジーパンでも汚らしく見える物は避けて
面接時の受け答えを明るく元気にされたらどうでしょうか?

時間は10分前で十分だと思います。5分前でも。とにかく遅刻しないようにすればいいのでは?

頑張って下さいね!

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
助かりました。

あとよければもう1つ質問に
アドバイス頂けるとありがたいです。

志望動機についてなのですが
・家から近い
・パンが好き
という理由でも大丈夫でしょうか?

補足日時:2008/03/10 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!