電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
初歩的なことで恥ずかしいのですが、アルバイト/パートの面接時の服装について教えて下さい
黒のレギンスパンツに、白いTシャツ、鼠色のロングカーディガンという服装は、失礼にあたるでしょうか
よろしければ、服装についての体験談なども教えて下さると嬉しいです

A 回答 (3件)

年齢・仕事の内容に関わらず、少々ラフすぎる印象です。



人手が欲しいから募集しているのですよね。
忙しい合間を縫って、面接をセッティングしてくれているのですから、
もう少し改まった服装の方が、無難だと思います。
きちんとした服装で来られて、不快感を覚える人の方が少数派ですよ。
迷った時はキチンと。が正解です。

レギンスパンツはまあよしとして、(でも面接なので、できればスカートの方が・・・)
Tシャツは辞めた方が良いと思います。
襟付きのシャツはないですか?
カーディガンは、ロングではなくて、
腰丈までのオーソドックスなものの方が、面接にはふさわしいと思います。

ファッション関係の仕事で、流行を取り入れた格好で行きたい、ということならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えて下さってとても助かりました!

お礼日時:2015/09/20 02:05

おじさんです


まず 年代を書いてください。高校生・大学生と 20代のフリーター 主婦でも30代・40代では 同じバイト/パートの面接でも着るものが違ってきますよ
まあ、清潔感のある服装は共通ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、そうですよね…。
19の大学生です

お礼日時:2015/09/20 02:10

特に指定がなければ、あまり


華美でなければどのような服装でも基本いいと思いますが、あとは仕事の内容にもよるのではないでしょうか?

例えばセールス的な物や事務でもお客様を訪問するような
場合はスーツ又はすこしラフな感じのジャケットの方が
印象はいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/20 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!