dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21日にセルフ式のガソリンスタンドのアルバイトの面接に行くことになりました。

私は40代の社会人で、Wワークでアルバイトをしようと思っています。

一般的な会社であれば、面接はスーツで行くと思うのですが、GSの場合はどのような服装で行くのが良いのでしょうか。
出来ればGS関係者のご意見を聞きたいと思います。

A 回答 (1件)

ガソリンスタンドでアルバイト経験があるのでアドバイスさせて下さい。

服装は気にしなくていいと思います。
シックな感じのジャケットを着ていくなど、
派手な服装を避ければ問題はないです。
あとアクセサリー類は外していった方がいいですよ。
アルバイトの面接なので特に服装を問われることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。

自分は普段の仕事はスーツを着ているのと、ファッションには興味がないのでスーツで行ければ一番気楽なのですが、GSで働くのにスーツっていうのも場違いな気がしてます(笑)

スーツで面接に来た人なんかいませんよね!?(^_^;

かといって、休みのときの服装はTシャツにGパンなのですが、それでとラフ過ぎると思い質問させてもらいました。

冬場ならジャケットもいいのですが、真夏なのでスラックスとポロシャツぐらいで良さそうですね。