アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接の服装について
百貨店の中にある販売飲食店のバイトの面接があります。

下は白のスニーカー、黒のズボンなんですが、上は麻の白の七分袖のシャツしかありません。カーディガンですが、
①ダボっとした白にラインが入ったカーディガン
②紺のボタンがないカーディガン
しか持ってないのですが①なら面接の時は脱いだ方が良いですよね?②は着ていたら変ですか?
シャツも七分袖で良いでしょうか?
それと授業が終わってすぐいくので荷物がたくさんありますが大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにデニムのスネ辺りまであるロングワンピース、中は白の七分袖シャツ、①か②のカーディガン、スニーカーは厳しいですか?

A 回答 (3件)

沖縄のような年中温暖な地域ならカーディガンなしでもかまいませんが、それ以外なら面接時に上は着たほうがよいです。

画像がなければ判断は難しいですが、不自然にダボっとしていなければ ① でも ② でもよいと思います。

荷物については、問題ないでしょう。
    • 0

学生さんなら通学の服装で構わないと思います。

襟付きのブラウスに前開きのカーディガンは「会社の事務員さんによくある格好」なので、①はおやめになり②をお召しになったままで大丈夫そうです。

強いて言えばスニーカーでないほうが良いと考えますが、学生さんはアリなんですかね~ちょっと微妙です。

自分の時はどうだったか忘れちゃいましたが、現場で働いているかたがスニーカーならスニーカーでも〇かもですが、、、、

職場のかたがスニーカーではないとしましたら、面接時は、合皮の靴か、ローシューズか、ローパンプスあたりが良いでしょうね。
    • 0

販売飲食店のバイト

↑何でも大丈夫ですよ。清潔感があれば。挨拶も出来て笑顔があれば出来ます。
    • 0