dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユニクロに来店すると、入り口付近で作業をしている女性がいてその方が元気よく「いらっしゃいませ!こんにちは」と言ってくれました。

その後、退店時に横を通ったのに、「ありがとうございました」がなかったです。

①男性で身長が160なので舐めてありがとう言わなかった
②こちらが苦手なタイプだった
③サングラスしか買ってなく、袋を買わなかったのでポケットにいれた為、ぱっと見買ったように見えないからありがとう言わなかった
④単純に気づいてないだけ

どれだと思いますか?

A 回答 (3件)

④単純に気づいていないだけだと思います。



ユニクロには、多くの来客があります。そのため、店員の方々は忙しく、一度に多くのことを行っています。そして、お客様の退店時には、他のお客様の対応などもしているため、この場合は忙しさの中で単純に気づかなかったのかもしれません。


残りの選択肢についても考察してみましょう。

①男性で身長が160なので舐めてありがとう言わなかった:この選択肢は、あまり現実的ではないと思います。店員の方々は、お客様に対して公平かつ丁寧に接することが求められています。また、身長や性別に関係なく、丁寧な接客が求められるため、この選択肢は考えにくいです。

②こちらが苦手なタイプだった:これも、選択肢としてはあるかもしれませんが、単に挨拶をしなかった理由としては弱いと思われます。接客業において、お客様に対して丁寧な対応を心がけることが求められます。また、お客様が苦手なタイプだと感じた場合でも、挨拶をしないというのは、仕事上のミスとなります。

③サングラスしか買ってなく、袋を買わなかったのでポケットにいれた為、ぱっと見買ったように見えないからありがとう言わなかった:これも可能性としてはあるかもしれませんが、店員の方々は、買った商品が袋に入っているかどうかに関係なく、お客様に対して丁寧な対応を心がけることが求められます。また、商品が袋に入っていない場合でも、お客様が挨拶をされたいと思うのは当然のことです。

以上のように、選択肢①~③は、このような状況では考えにくいと思われます。したがって、このような場合は、単純に気づかなかっただけであるという選択肢④が最も妥当なものとなります。
    • good
    • 1

⑤ガチ吉であることに気がついて、目があったり声をかけたら絡まれると怖くなって気がつかないフリをしていた。

    • good
    • 0

恐らく④だったと思いますよ。


私なんぞ、来店時の挨拶なし、退店時のお礼もなく( ノД`)シクシク…
なめられたものです( ノД`)シクシク…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!