プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラッグストアのレジに店員がおらず、探したら他の客に薬の説明か何かをしている時、
精算待ちの私は説明が終わるのを待ってしまったんですが、
こういう時、他にいるかもしれない店員を客が呼ぶ方法って何かあるんでしょうか?
呼び鈴などはありませんでした。

A 回答 (5件)

説明している姿を見ていない体(てい)で「すいませーん」といえばその店員が来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

横入り(?)みたいな気がして話しかけられませんでした。
次からそうしてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 23:39

他に店員が居ると考えて、大きい声で『すいませ〜〜ん』と言う。


それでも、誰も来なければ、もう一度『すいませ〜〜ん』と言う。
それでも、来なければ、何も買わずに帰る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 23:39

>他の客に薬の説明か何かをしている


そっちに向かって、「すいませーん!」と言う。
そしたら、誰かを呼んでくれるか、来てくれるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 23:39

薬剤師以外にあと2人は店員いるよね。

店内見渡していなければバックヤード開けて呼ぶ。または店に電話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 23:39

誰かーいませんかと呼べば出てきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!