dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しまむらの店員、マジムカつく!!
カーペットのことで、置いてあるかわからないから、布製とかではなく、カーペットみたいな感じで床と言うかフローリングのやつ売ってますかと聞いたら、うちは布製しかおいてませんが。と上から目線。
もっと違う言い方があっても良かったのではと思いますが、これが普通の対応なんですか??

質問者からの補足コメント

  • うちは布製しかおいてませんがの言い方はキレ気味です

      補足日時:2020/08/01 14:39

A 回答 (6件)

何処にでもそんな奴居るけど、店員でそれは非常識。

本社にクレームを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?普通に聞いてるだけで、キレ気味でうちは布製しかおいてませんがって上から目線で言われるなら、最初からカーペットみたいなやつでフローリングみたいなタイプおいてあんかよってキレながら言えば良かったと後悔してます。

お礼日時:2020/08/01 14:44

No.3です、たびたびすみません。




>>客を見てはヒソヒソ話をするくらいの堕ちた~


なんだか本当に嫌な話だなぁ~。汗、

でもそのし〇むら、近くつぶれるんじゃないでしょうか?涙。

本当に嫌な話だった。泣。

*話題の嫌だ感に涙出た。
    • good
    • 0

分かりにくい質問という事は確かですね。


自分が面倒な質問をしておいて相手の対応に文句とは…
笑ってしまいましたけど、それが普通の対応なんだと理解しておいた方が良いのかも知れませんね。あなたの場合。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそうかい!で?回答ありがとさん

お礼日時:2020/08/01 15:04

うちは布製のカーペットしか置いてないので、フローリングの床材などが欲しいのでしたら、他の店を当たってください…すみません…



的な感じだと思います。

言い方が雑なだけで、多分そこまでの悪意は無いと思われます。

質問者様か、店員さんのどちらかが、心の中でイライラしていて、当たり方がキツかったとか……

まぁ、やったら高圧的な駅員さん(店員さんでも居るのかな?)とか稀に見かけますけど、触らぬ神に祟りなしです。

相手もフルストレスでお辛いんでしょうし……

こちらも完璧な人間ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は普通に対等な言い方で聞いただけです。しかもイライラは自分はしていませんでした。そう言われたからイライラしただけです。しかもお店の中だったらまだしも電話ですよ?

お礼日時:2020/08/01 14:53

いましたよ?汗、



近所のウェ〇シアの店員に。客にケンカ売っているとしか思えない店員。

考えた通りで、1~2か月してから再び行ったら今度は客に対して

媚び媚びでした、予想通りで接客のルールとマナーを仕込まれたんでしょう。

なんだか嫌な話なんですれどごめんなさい、そのし〇むらの店員さんも

そのうちしばらくしたらきちんと接客態度を仕込まれるでしょう。

*本当に嫌なお話ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝らないで大丈夫ですよ!ただそこのしまむらは、客を見てはヒソヒソ話するぐらいの落ちたしまむらなんですよね。

お礼日時:2020/08/01 14:55

『誠に申し訳ございません 当店は布製の商品しか お取り扱いがございません』


くらい 言ってほしかったのですか

増してや 
『布製とかではなく、カーペットみたいな感じで床と言うかフローリングのやつ売ってますか』
これじゃあ 解りくいでしょ
恐らく 忙しい時間帯だったのでしょう
こんな解りにくい質問は 時間帯を考慮すれば
不愉快な思いしなくて済みます

お客様は神様じゃないのですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや誰も神様と言ってないが。質問に対して言い方の問題を言ってんだ!!それに布製ではなくカーペットみたいな感じでフローリングな感じって言われれば90%わかると思いますが!!なんせ布製じゃないって最初からから言ってんだからね。

お礼日時:2020/08/01 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!