プロが教えるわが家の防犯対策術!

店員にキレてるクレーマーに対して、他の客が怒鳴り込んだら、そのクレーマーは黙り込みますか?

A 回答 (5件)

無理ですね。

遭遇して義憤にかられても我関せずでいいですよ。
無敵の人(別にスラングでもなく、状態として)は相手にしないことです。

不思議ですよね。怒ることが目的なのか、目的が怒ることなのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が店員だから強気なだけかと思ったらそうではないのですね。

お礼日時:2024/04/06 13:23

以前に100均ショップのレジのところで執拗にクレームをいっていた人がいました。


あまりにも執拗だったので「あの~並んでるんですけれど」といったら、そのクレーマーはそそくさと帰りましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員にだけ強気なんですね

お礼日時:2024/04/06 18:19

火に油、だと思います。



店員の横に立って、一緒に怒られてあげたらどうでしょう。
店員は1人で怒られてるより心強く思うでしょう。

そのうち店内の客がみんな店員と並んで、キレてる人に、ハイ、ハイとうなづいてあげる。
しまいにはキレ客の周りをグルっと囲んで、みんなでうなづく。

興奮してるキレ客も異常事態に気づくのでは?
    • good
    • 1

いかにもヤバい雰囲気の人であれば黙る


どころか逃げてしまうでしょう。
    • good
    • 1

いいえ、喧嘩になるだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が店員だから強気なだけかと思ったらそうではないのですね。

お礼日時:2024/04/06 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A