電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールセンター 勤務です
温度感高い高齢者クレーマーが、イチャモンつけてきました。
 
店員を通じて内線からかけてきているので、周りのお客様に自分の力を見せつけるかのように大声で怒鳴ってきます

こちらに非がないように言い返す為のちょうど良いセリフがあれば教えてください

A 回答 (8件)

(20) 老害クレイマー - YouTube


https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありますね
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/14 18:43

簡単だよ。



お客様のお怒りは、理解出来ます。
私の出きる事は、謝罪する事だけです。
大変、申し訳有りませんでした。
_

何を言われても、
これ、テープレコーダーのように、繰り返す、しか無いよ。

これ、以外を、しゃべっちゃあ、ダメだよ。



__

私は、温度感高い高齢者クレーマーで有る。

理解出来ましたか?

BY 逆転地蔵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、使わせていただきます
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 18:54

ないね。


慣れるしかない。
それができないのなら仕事に向いてないという事。
ただコールセンター辞めてもまともな仕事はないけどね。
コールセンターすら務まらないようじゃ、出来る仕事はないと思うけど。
by returns
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セリフがないならアドバイス不要です。
それでもわざわざ書いて
ストレス解消されているのですね
私に感謝してくださいね

お礼日時:2023/01/06 18:56

下記、ご参考まで


クレームの内容がよく判りませんが、高齢者クレーマーに対するセリフは企業として考えるべきです。
コールセンターには苦情対応の部署はないのでしょうか。ないとしたら、指導的な上司に相談の上、会社としてのセリフを考えた方がよいと思います。苦情の具体的な内容によって対応・セリフは変わります。
また、コールセンターの内線を店員が教えたのは問題です。あくまでコールセンターは独立組織として入口は一本とすべきですネ。会社としての配慮も不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
会社を巻き込んでの改善となると時間が掛かりそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 18:57

まずは状況把握ですね。

 本当にこちらに非があるのかどうか。
保障として現金を要求するようなら、「警察と相談します」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 18:43

一度は話し聞くフリしなくちゃなりません


その上で「そうですか。それでは警察官に間に入って貰いましょう。既に通報してありますから、到着までしばらくお待ちください」
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘はつけませんねぇ
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 18:40

「職員労働環境改善の一環で、当コールセンターでは、恫喝なのか適正問い合わせなのかを通話録音により、弊社法務部の管轄で担当弁護士が通話録音をチェックしておりまして、サービス向上でもあるのですが、必ずしも全てのお客様のご期待に添え兼ねるかと、お熱く語られますお客様には、冷静にお話を頂戴する様事前にご説明をしております」


って長い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部、文言を参考にさせて頂きます
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/14 18:39

温度感高い、とか店員を通じて内線から、とか


先ずはきちんと質問できないと、だめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいどうも

お礼日時:2022/12/14 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!