アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターから異業種転職について。

明日から派遣で事務の仕事開始です。
26歳、今まで接客、コールセンターでの経験があります。

コールセンターは3社ほどですが、トータルで3年くらい経験しました。

その中で急に会社に行けなくなったことがたります。

主に自動車保険のコールセンターだったのですが、理不尽に小言を言われたり保険料についてのクレーム、繁忙期のため、ひっきりなしの電話、高齢者の対応、継続の電話対応(手続き関連のため15分から30分は対応)など、ストレスが溜まり精神的にも無理でした。

あと、暇な時間もありましたがPCの前に座ってぼーっとするだけ。時間が経つのが遅いのも苦でした。ネットも触れないですしね。

次は事務の仕事で電話対応は少ないですし、ひたすらPCに向き合って作業を進めるのだと思いますが不安で仕方ありません。

コールセンターよりかはストレスは少ないと思いますが、今までのコールセンターのストレスの恐怖が取り除かれません。

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

今までお疲れさでした


もう精神的なストレスはありません
少しづつ覚えればいい事ばかりなので安心してくださいよく頑張りましたね
自分もコルセンの大変さは経験済みです
    • good
    • 1

事務の仕事は、対お客様のクレーム対応はほぼ無いです。



しかし、いちばん厄介な人間関係が大変です。
社員の方からのイビリ、嫌がらせ、雑用など、会社や部署によりひどかったりしますが、めちゃくちゃ働きやすかったりもします。

同じ派遣の中でも、長くいる人の嫌がらせとか高圧的な態度…
もちろん面倒見のいい人に恵まれることも多いです。

コールセンターのストレスもホント大変だと思いますが、その場限りが多いものですが、人間関係のギスギスはずっとなので、ほんと人間関係次第だと思いますよ。
    • good
    • 1

コールセンターと違って、毎日、クレームと付き合う心配はなくなります。



ただし、今度は同僚とのチームワークを求められますから、そこら辺の面倒さはありますね。

とはいえ、よほど変な会社でない限り入社1週間ぐらいで、ダメだしされるようなことは無いと思います。

コールセンターは特殊な空間です。
私はどっちも経験がありますが、一長一短あります。

とくに事務は一人で完結することは無いので、協調性が求められますよ。
まぁ、それでもコールセンターのように毎日怒られるようなことはないです。

明日は早いと思いますのでもう寝ましょう^^
    • good
    • 1

まあ、何とかなるでしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!