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自己PRの書き方で困っています。

以前、矯正歯科の受付事務の仕事をしていたのですが、
その際、『新規の患者さんを増やすこと(初診の患者さんに費用や治療の流れを説明し、次回の予約をとること)に貢献した』
という内容を書きたいのですが、どのように書けばよいか分からず困っています。

アドバイスのほど宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

sssiii51さん。
まさにソコという事です。

貴方の受付事務に対する思いが、その安心感を与えたい
という気持ちなのだと思います。

さて、受付事務を受けるという事なので、このアピールに
「責任」をプラスしてみてはいかがでしょうか。

受付事務は、会社の窓口としての機能がある場合も少なくないです。
私は、電話を受ける子の対応一つで社の信用が変わると思います。

受付事務の貴方が、相手と責任を感じ、それを果たすには、
患者さんの立場にたった説明、安心感が大切と感じて実行。
結果、リピート率が1.5倍以上になった。

というのがポイントだと思います。
で、ここからは付けたしで。

よって、受付事務は大切と感じてる。
電話対応、事務処理において、営業の方(いる会社?)を
助けていけるよう、責任をもって仕事に取り組みたいです。
あと↑で書いた 会社の窓口(声の顔かな)を足す。

みたいな感じでどうでしょうか。

受付事務に対する貴方のプロ意識が伝わるといいですね。

あ。申し訳ございません。
保険外治療がメニューに入ってくる事が多いこの頃なので、
説明を受ける事が多々あり、当初、普通の歯科と思って回答しました(^^;
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この回答へのお礼

j-mikaさん、ありがとうございます。

>責任をもって仕事に取り組みたいです。
いいですね!
それからおっしゃる通り、電話応対も大事と思い意識してやっておりま
したのでそのこともプラスしつつ、まとめてみたいと思います。

丁寧なご回答をどうも有難うございました。

お礼日時:2007/09/07 10:41

こんにちは。



>初診の患者さんに費用や治療の流れを説明し、次回の予約をとること

は、歯科を受けていて、対応して下さる受付の方を思い出すと
当然の事のように思いますが、何か他の方とは違うポリシーや
工夫を以って業務にあたっていられたのでしょうか?

その辺りの比較を書けばよいのではないでしょうか。

また、受ける業種によっても、言い回しが変わってくると思いますの
で、業種を書かれると、経験者の方から業界に対するアピールポイントを
アドバイス頂けるかも知れませんね。

貴方の気合と思いが伝わるとよいですね。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。

確かにこれだけでは足りなすぎですね。
補足させていただくと、矯正歯科は一般歯科と違い保険がきかない
ため総額100万円近くなります。
そのため、初診(初診は無料)で治療費を聞いて「ちょっと考えます」
と帰られる方が多いのですが、そこで医院で治療することのメリットや
患者さんの立場になって安心感をもっていただけるようにと心がけて
対応していました。
これも当たり前のことと言えばそれまでなのですが…
ただ、前年度より初診の患者さんのリピート率が1.5倍以上増えたので
貢献できたのではと思い自己PRに書いてみようと思いました。

これから受けるところは医療関係ではないですが受付事務の仕事です。

補足日時:2007/09/06 19:18
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