アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、Yahoo知恵袋も利用していましたが、複数の電話番号で登録したことがバレて利用停止になりました。

そのたため、仕方なくこのサイトを利用しているのですが、ほかの皆さんは、なぜ、このサイトを利用していますか?

そんなに利用登録して日がたたないのでアレですけど、なんか、回答者の年齢層も低いのか、質が良くないし、質問もちょっと調べればわかる質問ばかりですよね。

知恵袋のほうが、まだ議論が成立する利用者もいましたし、質問も答えがいのあるものが多く、何より投稿数の差が激しいと思います。

なぜ、このようなサイトを利用するのですか?私のように知恵袋を追い出されたからですか?

質問者からの補足コメント

• 早速の回答ありがとうございます。

ポイントということですが、使い勝手と付与率はどうなんでしょうか?

• HAPPY

今回への質問の回答を見ても、「質問への回答になっていない」投稿が大半です。

私の個人的見解ですが、このような連中は、誹謗中傷、違反投稿などで、ヤフー知恵袋を追放になり、こちらに流れてきたのではないか?と推論を立てています。

こちらのほうが、誹謗中傷、違反投稿への監視、取り締まりが圧倒的に緩いですからね。

今回の回答者の投稿で知らない他者へのいきなりの攻撃的な回答を投稿する回答者が多いことがわかりました。

やはり推論が正しいことがわかりましたので、質問を締め切ります。

ご協力ありがとうございました。

A 回答 (12件中1~10件)

>質問もちょっと調べればわかる質問ばかりですよね。

あなたのポイントに関する補足投稿が正にソレですね。

あなたの質問に対する回答も具体的には書いてませんけど、それも「ちょっと考えれば分かる」理由です。

あなたのような投稿者を誂うためです。
    • 2

>前回の返信で、グレードだのなんだのどうでもいいと変身していますね。

変身???仮面ライダー???(笑)
それにグレードがdポイントのことなのに自分が聞いたことさえ分からないの?(笑)
    • 2

じゃあ「付与率」ってなんのこと?(笑)

• 2

自分が補足で「ポイントということですが、使い勝手と付与率はどうなんでしょうか?」って書いてるのに、「質問への回答になっていない」投稿が大半です。

って本当に理解不能です。
そりゃ知恵袋追い出されますよ。
    • 2

私の場合ですと、

私はYahooアカウントを持っていないです。
(アカウントが凍結されたとかではありません。単純に利用していないだけです。)
一方利用しているスマホがドコモということもあり、dアカウントでの利用や、googleアカウントで利用できるこちらのサイトなら面倒な登録なしで運用できると思い、こちらのサイトを使っています。

悪質なユーザーはどのサービスにも一定数いるものと認識しており、その上で教えてgooにおいても突出して品質が悪いということは感じておりませんので今のところは、こちらのサイトを使い続けると思います。
たしかにたまに、暴言を言われることもありますが、そういう回答は無視するか、通報したら割と削除してもらえることが多いですよ。
    • 2

>おそらくグレードがなんちゃらという話かと思いますが、一ミリも興味ないですね。

は?右端がdポイントですよ。
あなたが聞いたから貼ったのにどういうこと?
    • 2

はい ボクは現段階でAAランクなので900円は確実に入ってきます

ルールが厳しくなる前の今年1月と3月はSまで行ったので3000円ずつ
合計6000円入りました sukopon
    • 2

わりと役に立ってる

荒らしがいないといいけど
    • 2

>知恵袋のほうが、まだ議論が成立する

利用者のクオリティは目糞鼻糞ですし、そもそも議論目的のサイトじゃない。アナタも相当ズレてますよ。
    • 2

じゃあここも見たことないんですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/grade/
    • 2