プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリートークについて。

良く、教えてgooで質問するとそういうのはヤフー知恵袋でやれと言われます。でもヤフー知恵袋は永久利用停止をくらってしまい使えません。ここのフリートークなら大丈夫でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

フリートークなら質問になってなくても良いですが、見た人が不愉快になるような投稿は削除される場合があります

    • good
    • 2

フリートークは運営は「雑談扱い」の認識なので、よほどおかしな内容でない限りは黙認されると思います。


ただ、知恵で出禁を食らったのと同じ内容を投稿していいとは限りません。
そのあたりは自分で判断です。
    • good
    • 2

教えてgooに、フリートークのカテゴリありますよ。

そこなら質問形式になってなくても削除されなかったはず。
    • good
    • 2

大丈夫です。

どんどん投稿してください。
    • good
    • 2

俺も一年前にYahoo!から利用停止を食らった者です。


当時の喧嘩仲間は全員"クビ"になってしまってます(笑)

Yahoo!鉄カテでも、何人かの喧嘩仲間(lifeateなど)がいましたが、goo!に来てる節は見られませんね。

goo!にはフリートークカテがあったかどうかは忘れましたが、知恵袋ほど取り締まりは厳しく無いです。
でもさすがに「鉄道カテ」の無い点が寂しいです(笑)

質問らしく見せかけてトークふる話術が必要です。
そうすれば大丈夫でありブロックされる心配もないと思います。
過激表現や、粘着質問・回答はしない方が良いです。

自分も鉄道のフリートークが好きな一人ですから、気が向いたら回答させて頂きます。
goo!は知恵袋と違い、参加者数が圧倒的に少ないため、物足りなさは募るはずです。
「フリートークについて。 良く、教えてgo」の回答画像2
    • good
    • 2

ここのフリートークなら大丈夫です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!