アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が言うには、ブサイクな人は、顔が悪い上に性格も悪いそうです。なぜかと尋ねてみたら。ブサイクな人は顔にコンプレックスを持っていて、自信がなく劣等感を持っていて、いろんなことを歪んでとらえたり、マイナスに考えるそうです。

外見に自信が無いせいで、食べ過ぎて過食になったり、悲観したりするそうです。

異性にアピールする時でも、素直な自分を出さずに、どうしたら好かれるかなどと考え自分を偽って、裏でいろんなことを考えると言ってました。

私は人の性格は人それぞれあると思うのですが。皆さんもブサイクは性格が悪い、なんて思ってるのですか?正直に教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

思っていません。

    • good
    • 0

性格が悪い人もいい人もいます。

外見とは関係ないです。
そんな事を決めつけるあなたの友達の性格が悪いです!
 
    • good
    • 2

確かに場合によってはネガティブな傾向はあると思いますね。



ただ個人的には顔がどうとかの問題より「清潔感を意識していない人、または過食等による過度の肥満」の方は少し問題があるかなとは思いますが、生まれつきの「顔」のみで性格が云々ってのは測れないと思っています。
    • good
    • 1

やはり顔がぶさいくだと


性格までぶさいくになる人も居ると思います。
でも今まで周りで見ていて
中途半端な顔が一番たち悪いように
思います。
人の恋路を邪魔して見たりうわさを流して見たり。。
かと言って綺麗な人が心が綺麗かと
いうとそうでも無い人も居るし。。
やっぱりあまり関係ないかもしれないけど
綺麗だとあまり劣等感とか敗北感は
味合わないので性格がゆがまないかも知れないですね
    • good
    • 2

こんにちわ。



確かに(一般的な基準で)容姿の優れていない方にひがみっぽい方や、
マイナス思考の方、自信がない方もいらっしゃいます。
でも、美形でも高飛車で傲慢で意地悪な方もいらっしゃいます。

私の知ってる人にもいますよ。
すごくお金持ちでけっこう美人。スタイルもまぁまぁ。
でも、同じ理由(性格)でいろんな男に振られまくり。
私の知る限りでは5人連続で振られてます。

結論=外見がどうであれ性格ブスは存在する。
∴「不細工だから性格が悪い」は成立しない論理。
という事ですね。
    • good
    • 3

jerarudoさん、今晩は。

そんなことは無いと思いますが。美人でも性格悪い人いますからね。捉える人の考え方ひとつです。
    • good
    • 2

そういう価値観で人をみていると失敗しますよ?


内面は見た目と違いますから。
    • good
    • 5

とても失礼な例えですが…


シンガーのイルカさんは基本的に不細工だと思うのですがかわいいですよね
人の顔は表情で変わっていきます、実際に骨格や構成は変わらなくとも表情筋で大きく変わっていきます。
表情はこころの現れとも言えますしそれは必ず人にも伝わるものなのです。
結果である今の顔をみて思い悩むよりも、良い顔を作る事を考えたらどうでしょう。
よく言われることですが、毎日鏡を見て笑顔の練習をするといいそうです、鏡を見るのがきらいだという人も毎日自分の顔を見てほほえみかけると良い笑顔を見つけられ周りの人の反応も変わってきて良い循環になっていくようです。
    • good
    • 3

ご友人のおっしゃることと同じことを常々思っています。

加えて言うと、ご友人が言うようなタイプの人たちは他人にかわいがられていない分、ますますひねくれて性格が悪くなる傾向があるとも思っています。

ただし、私に言わせればそれは「ブサイクな人は性格が悪い」ということではありません。

要するに、「自分の容姿に自信が持てない人」にそういう傾向があるわけで、いわゆる、お目めパッチリ、鼻筋すっきりさんでも、その美貌を上手にアピールできなければ、はたから見ると「ブサイク」になるし、逆に、鼻ぺチャ、一重だろうが、美しく輝ける人は美人に見えます(だって山口百恵を見て)。言うまでもなく、輝く人は顔かたちがどうだろうと人にかわいがられます。

平たく言えば「ブサイク」の定義によるということですね。私は「自分はブサイクだ」と勝手に思い込んでいる人は等しく皆、ブサイクだと思います。また、たとえ大勢の人にブサイクだと言われても、誰かにたくさんかわいがられると、その人は輝いていくと思います。
    • good
    • 12

不細工だから性格が悪いのではなく、


性格が悪いから不細工に見えるだけのことです。
外観がいくらよくても、最低な人間は存在します。

表面だけにとらわれていると、簡単に騙されますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A